年下の彼〜?

昨日から、娘が帰って来てた。
相変わらず飲んでは喋る、食っては喋る、笑う。
賑やかなことだ。
元気ねぇ〜と半ば呆れながら言うと、この最近お腹が痛くて、体重だって2キロも、勝手に減ったと言う。
そんな事を聞いたら、心配になるやろ〜!!
なまこが美味しいと平らげて、すき焼きの卵を追加して、食べる、笑う、食べる。
たいした物を何時も食べてないから、胃酸の影響かもよ?と言っといた。
周りが心配してくれて医者に行けといわれてるようだけど、これが、元気印だからね。行かないのよ。
独り者には元気しかないんだから、十分気をつけなさいと、言っといた。
去年の9月に出来た彼氏は〜?と聞いて見た。さりげなくね・・・
陰も形もございません!!と明快に答えてくれた。
うんと年下の彼氏だと思ったけどなぁ〜〜と諦めきれない母はもう一度言ってみた。
早い話が、お母さんの占いが外れたんだよ・・・
あれぇ〜〜そうか?
下の妹が赤ちゃんが出来て今6ヶ月だけど、もしかしたらその子のことか??
うん、そりゃぁ、うんと年下だよね。と、言うことは生れて来る赤ちゃんは、男の子?
キャァそれは嬉しいよねと、喜んだけど。
えっ〜?そこを間違うか??
あぁ〜〜だんだん自信がなくなってきた。
メルともさんみたいに、うんと年下のハンサムな彼氏が出来たら良いなと思ってたのにね。残念。
庭のレンギョウ水仙を摘んで、もう3時には帰っってしまった。
ほんの少しの間の母娘の時間でした。楽しかったぞ〜〜!!
                     *マザー