予約!!

昨日、きゅうりの種まきをして、温床に入れてる最中にお客さんでした。
葬儀やさんの会員勧誘のセールスさん。
適当にあしらってたら、美人のおねぇさんが名詞をくれちゃったん。
名前がね、花野;小百合さん。すっごい美人さんでね、声が綺麗なんよ。
葬儀って、自分家で3回、親戚で何度も身内のように経験してたから、興味がわいたのね。
一番は名前がよかったからだけどね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
で、今日その会員に成るための説明会があると言うから出かけてきた。
私の葬儀の全予約を決めてきた。
棺おけとか骨壷とか祭壇、お花を何処と何処へとか、お通夜の引き物、お通夜の食事、葬儀の御礼、ハガキとか袋とか、もろもろの金額を聞いて選んで金額をはじき出してもらった。
その間2時間・・ ・・・( ̄. ̄;)エット・疲れた。
会員になれば60万弱の金額が引いてもらえて、出た数字が70万円。まぁこれに余分の出費が出るでしょうけど。
幸いに近くに(車で5分)あるので、今後のために予約しておこうかと決めたのよ〜。
もう少しパパさんと相談して細かいとこの修正をして正式に決めようと思います。
パパさんにはこの家でしたいと希望しています。
↑の値段は自宅葬の場合の金額です。
そうしていたらね、お通夜の晩にばたばたと慌てて向こうの言いなりの葬儀にならなくて良いように思います。
これって・・・長生きの保険〜? (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ

それがね、今日その説明会に行くために、髪をどうにかしないとと焦った〜汗(つまんでは前髪は切ってたけど、後ろがひどいことになってたからね。)
幸いに暖かい日だったので、ストーブ焚いて、ばっさりと切ったのよ。
夜は前髪とてっぺんにパーマをかけた。
だから素敵な髪で行けたの〜ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

娘が捨ててくれた大きな袋を、表に置いてたら、友人が竹の子を持ってきてくれたの。
で、この袋どうしたん?と聞いてくれて、袋を開けてしまったアハハハ・・・汗
ダウンの上着とか、タートルのかわいい9号のシャツとか5、6枚持って帰ってくれました。
やったね!!もったいなくて心が疼いたもん!!
私もスーツのスカートだけ、取り戻した(*⌒∇⌒*)ノ::・'☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
今朝ねゴミ置き場に残りを全部運んで、廃棄しました。

大きいとか小さいとかで着れない物。
最後に着たのが20年前とかの時代がかった物。
今でも着てるけど似合わない物。
それを基本に今度衣替えの時にばっさりと捨てようと思っていますけど。
はて〜?出来るかは定かではないです(; ̄ー ̄川 アセアセ
                       *マザー