暴言吐くおじさん!!

パパさんが、楽しい旅行から帰ってきました。
当然、博多ぶらぶらを持って帰ってきました。
他5人分のお土産もかかえて・・・すがちゃんのや、たっちゃんのや、かよちゃんのもあるのだ〜!!
あれほど、旅行なんてもんは地図を見たら同じと言い張ってたけど、どうや?〜ん?ん?行って楽しかったでしょ??

パパさんの留守に、大騒動が起こってた。
最後の週の集会に、パパさんは欠席だったんだけど、左官のたっちゃんを名指しで会長を辞めてくれと地区の長老さんが言い出したんだと。
もともとたっちゃんのしてる保全隊とは、地区民が地区の中をきれいにした場合に補助金をくれると言う制度なんだけど、長老さんが溝を掃除してくれと言った時に、大勢に関係する所(道に木が落ちそうとか、草で道が分からないとか)しか出来ないからと、個人的な溝掃除は出来ないと断ったらしい。
それを根に持って、今回の暴言だったらしいけど、選挙になってたっちゃんは会長職から下ろされた。
パパさんがいたら、立ち上げたのはたっちゃんだからと庇ったはずだけどね・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
嫌な思いが残った。
カァ〜〜〜っと来て暴言を吐くのは、年食った証拠?
今回のことや今までの数々の暴言でお隣さん、どうも地区の反感をいっぱいかったみたい。
仕方ないよね。自業自得と言うのはこういうのを言うのかな〜?
たっちゃんは、仕事を半日で止めて後は夜中まで集会所を使って酒を飲む・・・(~д~*)、ヽ`…(汗) 苦々しく思う人達もいたのかもですね。(ちょっとだけ私も思ってたし・・・)
だってね大事な1日を何度もお酒で消されたら、家のものはたまらないですもんね。
・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンーすべては自分から出たのだから、甘んじてうけろ〜〜?ってことなのかも?ですね。
デモね、良い気分で酒飲めるからだけではないのよ、地区のがけ崩れとか倒木とかの片付けは、全部たっちゃんが見つけてすばやく片付けてたから、今の地区がかろうじて保全されているってことでしょ??

新しく無理やり、決めた今度の会長さん、年食った暴言吐くおじさんの甥っ子。
これって自由参加がうたってあるから、きっとだぁれも手伝いにはでないよ・・・・個人の溝掃除に誰が出るかっ!!

年を取ったら、過去の栄光なんぞ振りかざさずに、もっと可愛いお年寄りにならなくてはと、実にいろいろ考えさせられた出来事でした。                 *マザー