花吹雪・・・裏の名前。。泣

今日は昨日の暴風雨がうそのように暖かい日でした。
身体はがちがちに固まってレイノーが出まくりでしたけど・・・
なんちゃぁない!!これぐらいで、弱音ははかない。

あのね、誰でも表の顔と少し暗い毒のある裏の顔ってあると思うのだけど、とてつもない表と裏の顔が違う人を見た。
といってもブログ内のことだけど。
自分のブログでは理路整然と音楽や政治を語り、コメント欄ではおとなしく心は感じられないけど、紳士の顔を持った人が居た。
デモねブログで時々っ、10日に1回ぐらい、堰を切ったように人を罵倒する内容のことを書いてる。
嫌なことがあったのか?程度で済ましてたけど、度重なると、ほとほと嫌に成っていたのだけど。
その紳士風な人が、とんでもない悪態を、他の人のブログに書いた内容を見た。
天使と悪魔、善と悪ぐらい内容が違って、心底、文字にしか現れないブログの世界が怖いと思ったんよ。

自分の名前でない仮のHNで書いてる内容は、聞いた相手が自殺するかもと思える内容でした。
理性が崩れた人間を垣間見た気がしてね、間違ってると言いたくなった。
人を見下した人間は、まともには生きられないんですよ。
神も仏も信じてないから出来る所業だと思いました。
ここにその相手を罵倒する記事を貼り付けたいと思いましたけど、見た人が全員、悲しく思う内容でやめました。
彼の表の顔と、裏の顔を悲しい気持で見ました。
私だって優しいマザー以外の裏の顔が、少しはあるのだけど、私は神の存在を信じているから、口に出したりしないのよ。
嫌いだからと、それも高齢者を汚い言葉で罵倒した貴方。
卑怯極まりないやり方に、恥を知れ!!と思っています。
御目汚しかなぁ〜〜?


花は美しい〜!!待っていたらこんな綺麗な世界もあると嬉しくなります。
今日は息子の誕生日。おめでとう〜〜!!
                      *マザー