台風〜みたいでした

孫ちゃんが来ていました。
竹の子を、じぃじと掘りたいからと言い続けて、とうとう親が根負けして連れて来てました。
土曜日はパパが、仕事で会社に朝一で行って大急ぎで帰って、そしてここへ来ました。
お昼ちょっと過ぎにです。
カレーを作っていましたので、それを食べて早速竹の子を探しに裏山へ。
夜が寒いからか、なかなか竹の子出てませんけど、そりゃぁ一生懸命に探してね、小さいのを7本ばかり見つけました。
くどで湯がいて、お肉と一緒に煮付けました。
ワラビも入れたんよ。
残りは、今日全部持って帰りました。
お友達に上げるのだそうです。
うこっけいの卵と、めだかと、竹の子、田舎のお土産にするんだそうで・・・
一生懸命に山を歩いたのでもう足がパンパンに腫れてね、まぁね、孫ちゃんのためだから良いんだけど。
でもじぃじが褒められた・・『じぃじは竹の子掘るの上手だよねぇ〜〜』って言われてパパさんは大喜びです。
お風呂もじぃじが、集会から遅く帰ったのに、それを待って一緒に入って出て来ないのよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
良いなぁ〜〜と少し羨ましく思った私です。
まぁね、そんな元気も残ってなくてね、もう食事の用意でいっぱいいっぱい。

ママのお腹は、はちきれそうになって、今7ヶ月。
何度聞いても女の子だと言う。
えぇ〜〜男の子でしょ??
先生が女の子のような〜〜?と言うそうだけど、はっきりとまだ分からない。
生れたら、あちらに私が1ヶ月ぐらい行って世話が出来れば良いけど、今の私では、ムリ・・・ってそれはパパさんが言った。
夏は動かれんぞ!!だってさっ!!ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ。。゛
頑張れば、何とかなるかもだけど、こっちに帰ってくれたほうが、世話が楽だと言っておいたのだけど、まぁそん時に考えようで一応の話は決めたんだけどね。

元気だったら良いなぁ〜〜新幹線で孫ちゃんと一緒に長崎に行ってみたくてね。
そういうと、娘が即座に、ムリ!!
孫ちゃんは誰に似たんだかちょろちょろするんだそうで、ついて歩くのは絶対にムリだと言うのよ。
新幹線に私と孫ちゃんと並んで座るの・・・♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイちょっと良い感じでしょ?
いいなぁ〜( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンームリ〜?
                       *マザー