切れる寸前!!

今日ね、パパさんのいつもの日記帳を置いてある棚を片付けてたら紙切れがパラり・・・
血圧らしい数字。187−77  ん?血圧だよね( ̄ω ̄;)エートォ..
機械で書いたような字。何時測ったん・・それにしては高いよなぁ〜〜?
パパさん、今日は臨時の測量の仕事だったから、帰ったのを掴まえて聞いてみた。
たぁちゃんの所でついでに測ったら出た数字だという。
『ねぇこれって何時血管が切れてもおかしくない数字だよ』
家の血圧計で再度測ってみたら196−80とか199−76とかヽ(;゚〇゚)ノアウアウ。。

180以上の血圧の時に飲みなさいと貰ってた薬を飲ました。パパさんは、焼酎のお湯割を嬉しそうに作ってたけど、だめよ!!と険しい顔して私が言うもんだからお酒をやめた。
手だけ洗ってすぐ寝る!!絶対命令〜!!\( ̄ ̄*)バシッ
明日病院へ行く手配をした。
血圧を測った紙と飲んだ薬を持って朝一で病院へ行くように決めた。
バカだねぇ〜・・(-_-メ)、紙切れを私が見なかったら、また飲むとこだったんよ、ふぇ〜あぶない!!。
考えるに、1日、12時間ぐらい仕事をしてて、休むってことが無いんだよね。
それが毎日。
辛い、苦しいって言葉はパパさんにはないから、まるっと1日頑張る自分が好きで、疲れた身体にお酒飲んで麻痺させて暮らしてたのよ。
寝ることが嫌いで絶対に12時前には寝なくてね。
どうしても起きるとダダをこねてた オイオイ・・ (;´д`)ノ
『あのね、血管が切れる寸前なんよ、脳溢血で倒れる寸前なんよ。
私は医者ではないけど、近所のおじさんが急に倒れて1年意識不明で先日なくなった・・・お見舞いに行ってでしょ?あんな事になっても良いのん?』ちょっとひどく脅かした
2,3日前に、たぁちゃんが、救急車で運ばれたんよ・・・
頭の後ろが転げまわるほど痛くて、それで怖くなって救急車を呼んだそうだ。
デモね、病院へ着く頃には収まってて、少し恥ずかしかったと言ってて、パパさんそれを聞いてたから、割と素直に寝てくれた。
血圧はたぁちゃんの所で様子を聞きに言った時に測ったそうだ。
血圧下げねば・・そして仕事を少し少なくしなければ。
ハイとは言わないだろうなぁ〜〜?
田んぼの仕事以外に6つの役員を引き受けてて、臨時に今日みたいに山の測量にも行く。
間に近所の機械の修理もして・・
ムリだって・・人間がする仕事量をとっくに超えてる。
明日は私は病院の日。
パパさんに付き添ってはあげられないけど、よくよく言い聞かせて、必ず行くように、言わなければね。
なんか、強い人って、怖いことをするよねぇ〜〜!!
お酒飲んだら黒く色が変わってたし、今日なんかなんか青白かった・・・ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィヽ
                        *マザー