新しい先生

病院へ行きました、2ヶ月に1度の義務。
行って驚いたんよ、だって先生が替わられてたん。
前の先生は若くて、くまモンみたいな先生でしたけど、今度の先生は、真面目って思える先生。すらりとした色の浅黒い精悍な感じの先生。ちょっと厳しそう〜!!
厳しくやりますねと、笑った。
体重を聞いたし、手も見たし、コレステロール中性脂肪の微妙な高さも口にした。
鋭いなぁ〜〜!!
ヨモギ茶を1ヶ月飲んでどう変わったかと言うと、168だった数値が120に成ってた。やったよ!!
先生はまだ少し落とさなければって言うから、相当厳しい先生ってことです。
体重と身長を聞いてきてニヤリと笑ったのよ。分かってますよね〜?って顔で。
その気になってきたから、良いんだけどね。
明日から痩せるために頑張る予定。
おにぎり2個、コーヒー1本、帰ってお茶漬け食べて、メロンパン食べて、夕食の減塩の蒸し野菜を1皿食べてお味噌汁飲んで、腹いっぱい。
明日から、きっとひもじい日々が始まるからね。

そうそう整形でね、先生に叱られた。
o( _ _ )o ショボーン“あの叱らない先生がっ??
『どうですか〜』といつものように聞いてくださった先生に、順調ですぅ〜〜!!と言ったついでに痛かったのは2,3回です・・
えっとぉ〜、竹の子を掘りに山に行った次の日に寝込みました・・・つい口が滑ったのよ。
『あのね、楽しさと人生とどっちが大事ですか?山なんて行くこと自体が間違ってます。あなたの足はここへ来るのが不思議なぐらいもうだめなんですよ!!』
そんなに怒る事ないじゃぁない・・オイオイo( ̄ー ̄;)
自分のことだから楽しさを取るのは自由ですけど、足をだめにする気なのは分かります?って・・・
分かりますよぉ〜〜!!イランィエーイ☆彡v(*'-^*)bぶいっ♪
要するに山とかに行ってはいけないってことなのね・・。
あぁ〜〜竹の子取りに行けないの??
斜面は歩いたらだめです!!っていたるところ斜面だらけなんですけど・・・汗

家に帰ったらパパさんはもう居なかったんよ。
今日は山の測量さんの送別会です。
測量士さんたちは福;岡の本社に帰り、8月までしばしのお別れです。
パパさんの飲みかけの大きな焼酎の4ℓのペットボトルが仏壇横に置いてあった。
と言うことは、飲まない??
本格的に、減塩のお料理をしなくてはね・・・
お醤油をジャブジャブかけるパパさんと戦わなくっちゃぁね。
朝からまだパパさんに会ってないので委細は分からず・・・
飲まないで帰ってくれることを、切に願ってるんですがっ。
                     *マザー