心配性な性格

あれぇ〜〜あっという間に、もう4日もたったのね。
この4日、なにをしてたのかと言うと、この時期、総会とか役員会とか行事がいっぱい。
7つも役をかかえてたら、何処でなにがあるのかさっぱり記憶にないパパさん。
4,5日前に、お昼を食べてたら・・いや朝ごはんだったか〜?1本の電話。
フムフム・・・パパさん良い感じの返事をしてた。
「何処からなん?」「あそこのあの人から・・・」
「ナンの用事〜?」「寒くてかなわんから、サッシをつけてだとっ」
ふ〜んサッシが外れたのかな〜?ぐらいに思っていた。
それから4日、朝起きるとパパさん居らん!!
お昼も帰ってこん!!
夕方ボロくずみたいになって帰ってきて・・・何も聞かないけどね。
人助けと少しのお小遣い稼ぎだろうからね。
それにしても4日もかかったのはどうして〜?
やっと、今日聞けたんよ。
母屋と納屋の間に風が吹き込んで寒いから、塞いでくれと言われたそうな!!
つまり、母屋と納屋の通路を繋ぐ・・・大きな大工仕事やん?
どうして忙しいと断らんだったの?パパさん聞こえないふりした。
大工さんが居るでしょ??素人のパパさんがしなくてもね。
大体やね、犬の小屋が飛んだ!!サッシが外れた!!棚が落ちた!!と、パパさんに電話してきて、一体どういうお付き合い?とつい聞きたくなるよね。
ただの、田舎のおばあちゃんだけど、ご主人が居なくて男手がない・・
測量事務所の、前の家だから嫌でも目が行く、ほっとかれんという男気でしょう。
その4日の間に役員会4つあったの。
と言うことは毎晩役員会。そして飲み会。

あっ、パパさんの血圧、正常に戻りましたィエーイ☆彡v(*'-^*)bぶいっ♪y( ̄ー ̄)
と言っても140−66はまだ高いのかも?
お酒を断ったんよ!!
飲み会もしらふで帰ってくる。
パパさんはこういうとこは意志が固い・・
それに減塩は続いてる。
よくもまぁこの薄味に、文句の一つも言わず食べられるよねぇ〜とびっくり。
お肉は最近、出汁程度しか入れてないからね、今日は焼肉にした。
喜ぶかなぁ〜〜?
夕べは仕事が終わりだといってた・・・(お金貰うのねん?)
と言うことは久しぶりにパのつくお店かな??
私は、何もしないけど、なんだか疲れ果てて、9時に寝た。
寝たけど、眠られない・・・お帰りは11時でした。
いくら貰ったのか、パの付く店で勝ったのか負けたのかも聞かない。。。パチンコ Юヘ(_ ̄ )y-゚゚゚フィーバー♪

なんだかねぇ〜〜勘弁してよね!!の心境。
きっとねぇ、帰らない夫がうまく仕事してるか、帰って駆けつけた役員会で、失敗なく会長職をやってるか、持って行った資料は間違ってなかったのかとか、嫌味なことを言うやつはいなかったかとか、なんせ、心配性なもんでね、自分の事のように考えてしまって、疲れ果ててた。
もうじき、中山間の総会がある。
これがね、曲者!!
誰かが気に入らなくて下ろろうとするやつがいたら全員で役を降りると決めたそうな。
どうか、うまくいきます様に、どうか下ろそうとするやつを全員ではねのけられますようにっ!!
小さな心配事はまだまだ続く・・・ああぁ〜…llllll(-_-;)llllll
                    *マザー