じたばたした日

なかなか毎日忙しくて・・・ってこんな日本語はないですね(o^.^o)
ボォーとするのが忙しいのよってこんな言葉もおかしいよね。
とにかく、毎日が何もしないのにあっという間に過ぎていくの。
たいてい何か一つぐらいは仕事をするんよ。
草取りとか、トイレの掃除とか、布団干しとか・・・
でね、何かしたらそのあと、動けないん・・・
ボォーとして夕方になる・・その繰り返しの毎日。

昨日ね、なんか調子良いから(12時間寝たからだけど)パパさんを誘って、田んぼの排水溝を止めに行ったんよ。
パパさん一人だと、手を抜いた雑な仕事をするから、水を入れたトタン水漏れ・・┏(~o~;)┓
仕事に丁寧なパパさんがどうしてか、田んぼの仕事には手を抜く。
「ほらぁっ、ここをこうやって土手をつけるんよ」
『そうそう、そうやってたら入った水が抜けないでしょ??』
なんて、えらっそうに鍬を動かして手本を見せたし、一生懸命に泥を上げた。口も出すけど、手も出してしもうた (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
いつの間にか長靴に水が入ってずぶぬれでね・・・ちょうどそこへ友人が来たから約1時間頑張ったんよ。
その日は、よくやった自分!!って思ってた。

だからおしめの布を買いに行こうと思いついたのだけど、行ってすぐ気がついた。歩けないの。
ヨチヨチと、とにかくせっかく来たのだからおしめの布だけは買わねば!!
エスカレーターにあと3歩の所でミシンやさんに捕まっちゃって、しばらく聞いてたら(ほらぁ〜出産祝いに買うと思ってたからね興味があった)クラァーとして立って居れなくなったんよ。
親切に椅子を勧めてくれちゃったんだけど、椅子に座ったから楽なんて状態ではなくてね。
『ごめんなさい、私病気があってお話が聞けないの、でも買い物があってねまた今度!!』言えた・・☆ウキャキャキャッ
おしめの布って28枚がちゃんと切ってあって4200円。
それを3つ買って、すぐ後悔した。
持って歩けないんよね・・・アハハ・・当然5キロ以上はある。
前に袋を投げては、そこへヨチヨチと寄って行ってはまた投げて・・・最後は引きずって歩いた。
やっと車へ乗せて・・・まだ買い足りないものがいっぱいあったけど、買い物はもう諦めた。
でも、野菜の苗を買う予定なのを思い出してホームセンターへ。
車を置いて歩き始めて、派手にこけた!!
靴は後ろに飛んでいくし、バックはだいぶ先に飛んでいくし。
ただね、膝を庇ってね、私四つんばい状態で、何処も打たなかったんよ。
なんて反射神経が良いんだろ〜?と思いつつ、靴をはいて、中身の散らばったバックを拾い、苗を少々買い、途中で、帰ろう
と決めた!!
(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!! やっと分かったんよ、今日はムリなんだと。
苗代を払う時、どんなお金をだしたらいいかが、わからないんだもん。
825円は・・・考えたけど分からなくてね・・・この中から取ってと財布ごと出した。
ねっ、買い物する状態ではないよね。
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ まぁこんな日もあるさっ!!
                   *マザー