猿騒動・・・(汗)

代掻きは6反分が無事に終わりました。
ラクターにハローという代掻き用の機械をつけてするから、たった3時間で6反分が終わり。あっという間でした。
お昼からパパさんは、1輪車を乗せてどこかへ出かけ、留守に、電話で手伝って欲しいと仕事の依頼があったんだけど、勝手に忙しくてっ!!と断ってしまったんよ。
疲れてるのは本当だから、用心のためにしたこと。いいよね・・?
沖の田んぼに行ってたパパさん、なんだかよれよれな感じ。
夕食は6時に。おかずはハンバーグ、銀杏とチーズを埋め込んだ特性ハンバーグ。
スパゲティーをつけて、もちろんケチャップの。
レタスも盛り付けたから大盛りだったんよ。
我が家は食事は一種の戦い。特にパパさんは、実に一生懸命に食べる人。私も負けずに一生懸命、忙しく箸を動かしてたん。
で、なんか気配がしてふと見ると、居間のテーブルに猿が居たヽ(;゚〇゚)ノアウアウ。。 

大きな猿がちゃんと座ってこっちを見てた。
赤いお顔のサルです!! アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
『こらぁ〜〜なに座ってるんよぉ〜』
何か武器が居るからと私はほうきを持ってたちむかったんよ。
パパさんがなにをしたと思う〜??
ゴムのパチンコを持ってるのだけど、それを取りに納屋に行った。
それって、私の目からは逃げたとしか思えないのよね。
仕方ないからほうきを振り回して奥の部屋に追い詰めたら半分開けてた掃き出しの窓から逃げ出した・・・
もちろんベットを飛び越して追いかけたのよ。家の横の畑まで。そしたらね、玉ねぎをヒョイッと抜いて、それも2本。
1本は口に1本は手に持って、壁のといをよじ登って屋根で、玉ねぎをむしゃむしゃ。。。。。

パパさんは、届かない屋根に向かって夢中でパチンコを撃ってる。
当たったのん?と聞いたら首をふったけど オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)
ねぇ?家の中に普通、平気な顔して猿が入るって聞いたことないよねぇ〜?。
おとなしく落ち着いた猿。
身長は1mはあったし丸々とした大きな背中。
顔なんて3歳ぐらいの子供のよう。慌てもせず・・・

『こりゃぁ畑はもうだめじゃのっ!!』
(。>0<。)ビェェン 今からもうじきジャガイモが取れるのよ、それを毎日少しづつ食べに来るわけ??
あの大きくなり始めた玉ねぎは全部食べられてしまうのっ?
やだぁ〜〜〜!!
どうして私の周りには毎日こんな事件が起こるのでしょうか??
毎日毎日。。。まっ退屈はしないですよね・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
週があけたら役場に檻の貸し出しをお願いしようと話しています。
今はバナナをつけてパパさんのお手製の檻を設置してるけど、さて?、かかるでしょうか。
よくよく考えたらあの大きさの猿ってっ向かってきたら大怪我するかもでした。
猿と勇敢に戦った私のお話でした・・アハッ!!
`(~д~*)、ヽ`…(汗)           *マザー