四柱;推命にどっぷりでした

この1週間四柱;推命にかかりっきりの毎日でした。
いやぁ〜疲れたのなんのって。
最初はね、私と夫だけをと、いうことだったのが、だんだん増えてきて最終的に8人の運勢を占ったのん。
携帯で電話してきて2時間って一体いくら電話代がかかったのかな?
そっちのほうが気にかかります。
デモね、迷ってる方に、もしも役に立つ言葉をかけてあげられたらそれも良いことなんだしぃ〜と思い頑張りました。
あっ、私が新米って事も言ってあります。
まっ調べてるうちに、あちらの言って欲しい事が浮かんできて、きつい言葉が必要だし、相手の気がついてない、心のうちを教えてあげなければ、なんてこともあって、夕べ、無事に最終的な話しが終わりました。
疲れた〜〜!!
昔の私の美容師仲間からのご紹介だったんよ。
まっ、ご縁があったと言う事かもです。
運勢を占う時には命式表なるものを作るのだけど、一番困ったのが、その命式表が覚えられないのよ。
完全に頭に入れてないと、相手との相性とかが、うまくかみ合わない。
何度も何度も、ご飯食べ食べでも、横目でちらちら見て覚えないとと一生懸命。
幸いにパパさんはそんな私に寛大だから、助かったけど。
頭が疲れたら、外に干してある菜の花の種の始末をしたり、めだかを眺めて気を紛らしたり・・・
遠くの山々をボーっと眺めて頭を休ましたり。
それから、8人分の命式表を眺めて浮かんだ言葉を記入したり・・・
そういう時間が有ると、本当の相手の心が見えてくるもんです。
なにが聞きたいかが浮かんできて、最終には、叱って、人生なんと思ってるかとゲキを飛ばし、今からしなければいけない事を、率直に話して、やっと開放〜!!
電話をしてる時に全身鳥肌が出まくりで、これはなんなん・・・と思ってたけど、背負ってる力を、教えてあげた。

明日、この近くの幼くして亡くなられた安徳天皇の稜に天皇様と美智子皇后様が来られるのよ。
で、パパさん駆り出されて草刈に出かけています。
明日、通られる県道まで出てみようかなと思っています。
あの素敵な美しい笑顔に出会えるかも〜です。
                     *マザー