なにをしてたんだろ〜?

田植えが終わってサァ〜?今までなにをしてたんだろ〜?
鹿の柵をした。
菜の花の種を取り分けて、菜の花の枯れた茎を運んで、あっ、サツマイモを植えつけて、苗を配って歩いて、ジャガイモ少し掘って玉ねぎも半分収穫して。
まぁ〜農婦をしてた。
めだかの水槽を毎日1時間は覗いてて、今日始めてめだかの赤ちゃんを発見 (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
棕櫚の卵生み場にはいなくて、あちこちの、かめやら石臼やらに、いっぱい生れてた。
それを早速他へ移動、それに2時間はかけたかも〜?
それにしても昨日までは1匹も居なかったのにね・・・今日はいっぱい( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・なんで〜?

よくワラビを取りに行って、目が慣れるまでなかなかワラビって見えないのよ。
目が慣れたらそこここに、いっぱいあるのにびっくりすることってあるけど、あんな感じ。
さぁて、このいっぱいの赤ちゃんを大きくなるまで育てたら、きっと嬉しいことでしょうね。

あのね、ひょうたん型の池に大きなかえるが住み着いてて、池に入れてる水草の上で我が物顔だったの。
��(く(""0"")>なんてこった!!
何度叱ってもまた戻ってきて、夫婦らしい2匹がめだかをエサに暮らしてると思ってね。
今日は、2匹をとっ捕まえて、川に持って行ってぶん投げた。
2度と帰るなっ!!と言っといた。・・・(゚_゚i)タラー・・
で、帰って見たらめだかの赤ちゃんを発見。
きっとかえるの目を逃れて隠れて潜ってたんだろうと思う。
・・・(゚_゚i)タラー・・良くぞ隠れてくれた・・・
代りばえのない暮らしに、喜びを見つけた。

猿の捕獲器はは、役場の方が取りに来られた。
他に捕獲器が必要なとこがあるそうで。
あれっきり、それっきりだったんよ猿 (ノ∇≦*)キャハッッッ♪ !!

夏だからもっと元気で動けると思ってたけど、実働2時間が限度。
まぁ〜良いか〜?                *マザー