頭も身体もいっぱいいっぱい!!

今日は病院の日。
新しい先生が予約を11時にしてたので、時間のつぶし方わからず。
早くから支度して、化粧して、ただただ時間の来るのを待ってた。
余所行きの服を朝一番に着たもんだから、掃除も出来ず、洗濯も出来ず。
馬鹿ですねぇ〜〜!!
で、10時になったから車運転して病院へ向かった。着いてびっくり。
駐車場が満車で30分ぐらい車で待って・・当然病院の中は人で溢れかえってた。
この2,3日の仕事のし過ぎからだと思うし、夕べ遅くまで電話してて睡眠が足りてないし、まぁ待つのが辛いこと。
結局診察は3時でした・・・汗(4時間も待った。)

待つ患者も辛いけど、先生はもっと辛いはずだから、文句なんて言う気もないけど。
膠原病科の先生が5人になっていた。今までは2人だのに。
と言うことは膠原病の患者が多いって事でしょ??
なんで?
血液検査の結果、過去最高に悪く、H の数が8個。
落ち込んだ〜!!
やっぱり、無理をしたらてきめんですよね。反省〜!!
ヨモギ茶を飲んで血糖値を下げる私のひそやかな楽しみは168−が120にそして今日は123でした。
まぁ期待したわりにうんと下がってなくてちょっとがっかり。
それでも、もっと頑張ってヨモギ茶は続けるけどね。
特定疾患の書類が早く届いたので書いていただいた。
家に帰りついたのが4時半。
晩ご飯が6時。
1日の大半が病院で終わった日。

ここ最近四柱;推命にどっぷりはまっていて、頭は冴えわたっていて、相手と話してたらいろんな事が分かってきて・・・
いったいなにが知りたいのかが疑問に思った。
最終的に説教めいた口調になって。
私の出した答えを持って、違う占い師さんの所に、本当でしょうか?と持っていくのだろうなと思うと、なんだかなぁ〜〜でした。
相手の喜ぶ答えなんて出せない・・・そういう言葉が欲しいなら、優しい適当な占い師の所へ行けば・・・なんて意地悪な考えが浮かんでくる。
結局、試されて、試されて、信用してもらって、やっと答えを考えるのでしょうね・・・
それは仕方のないことだけど人の人生を占って、なんぼのものだっ!!と吼えたくなった。
少しは相手の力になれたのかな〜?
体がきついので今日は早寝だぞ〜〜!!        *マザー