旅行〜!!

今日は、私一人の夕食さばの焼いたんと、モヤシとえのきとナスの炒め物で軽く1杯で簡単に終わり。
さてなぜ一人かと言うとパパさんただいま旅行中。

きっと今頃大宴会の真っ最中♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
行き先は、昔私が住んでいた所、松江です。


朝5時半のパパさんです。
どう言う訳か私も起きてます。
パパさんの余所行きのすまし顔・・・
前に血圧が急に上がった時から、パパさんお酒をやめています。
夕食はたらふくご飯食べるからね、少しお腹が出てきています。
それにしてもこの間旅行行ったばかし・・・多くないか??
パパさんはちょっと変わってる男だから、旅行なんて山と家と町を見るだけだから家にいるのと同じだと、強く主張してて、どんなに誘っても旅行を行きたがっていませんでした。
それが、どうでしょ??
けっこう嬉しそうに、支度して、昨日なんか行きのバスで飲むお酒とつまみを買いだしまで行ったの。
いいもんでしょ?旅行〜は?
お昼に電話があったんよ。
いま、松江に着いたってね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ なんて珍しいこと〜!!
これで旅行っていいもんだといってくれたらね、四国や富士五湖奥入瀬清流なんて夢ではなくなるかもね。

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

足を切った、たぁちゃんから電話があって今日入院したとの事オイオイ・・ (;´д`)。
あのね、田植えを、頑張って一人で苗を運んで一人で、したのよ。
割と簡単に出来たと喜んでいたのよね。
それでちょっと無茶をしたん。
稲の添え苗に田んぼに入ったんよ。
義足だから、足が埋ると思うでしょ??
義足の上から針金を巻いて足を引っ張って抜いては、毎日、約10日間添え苗を続けて、とうとう傷がひどくなって、歩けなくて入院 オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)

2,3日前にパパさんが家に行くと、鍵かけて寝たきりでね・・ほんにばかだなぁ〜〜と思う。
いくら言っても言うことを聞かない頑固者。
苗が1本しか植えてなかろうが、7本だろうが、適当に米って出来るのにね。
気がすまないなんて意地を張り続けた挙句がこんなことになって・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
男って本当に悪いとわかっても、止められないの〜?・・・
でね、田んぼの水を入れて除草剤を入れてくれって電話なんよ。
今水を入れに行った。草だって茂りたい放題茂ってた。
だから、足を大事にして草だって刈らないといけないのにね。考えなしなんだから。
たぁちゃんね、なんか運が悪いからと、風水に書いてあったからと、金のネックレスを買ったのよ。
80万だったんだそうで・・なんとも・・(・へ・;;)うーむ
キズが治るまで10日・・・もう田んぼにシカが入って稲を食べててハゲハゲの田んぼだけど、しかさくを修理しないとまた入るよ・・・どうするんだぁ〜〜!!
                      *マザー