そりゃぁ落ち込むよね!!

西日本は大雨と放送に流れるけど、ここは、晴天。
瀬戸内海を挟んだ所が大雨で、悲惨な情景がテレビに映されてる。
パパさんは今日は中山間の機械部の小屋作りで大忙しです。
左官のたっちゃんが基礎をしてくれて、垂木や大きな四隅の木はパパさんが出して・・・
順調に仕上がってます??
梅のお礼に行った帰りにちょっと寄ってみたら、パパさんのめがねが見事にグニャリと曲がっててレンズは粉々。
パパさん眼の下を打ったみたいで青あざ・・・(まったくぅ〜)
レンズって確か3万ぐらいしたよね・・と頭をよぎったけど、他の人に悪くて、アハハハ・・と笑って済ました。
お昼に帰ったパパさんが携帯がないと言う。
そういえば何時も机の上にあるはずのがないし・・どこやった??
最後にかけたのが月曜日だったよね・・それから鎌を研いだ日があって、味噌搗きをした日があってたぁちゃんの田んぼの除草剤を入れた日があって、梅もぎもあって・・
さて〜〜?何処へ落としたんだ〜?

この3,4日にパパさんの歩いた所を、パパさんは大工で忙しいので私が探して歩いた。
もちろん桃の木の下も探した。
友人の梅の木の下も。
たぁちゃんの家の周りも。田んぼの回りも、探した探した。

パパさんけっこう落ち込んでて、ご飯軽く1杯しか食べなくてね、木を出した小屋の周りよ・・そんな気がする!!と元気付けた。

ふと、車〜?そういえば焼酎買いに走ったよね・・・携帯鳴らして車を探したら、かすかな携帯音がする。
『パパさ〜ん、あったよォ〜〜!!』
と言いつつ探しても無いのよ。
あの日は私の運転だったから助手席にあるのよね。
座席と背もたれの間に挟まってた・・手を突っ込んで見つけた!!
どうやったら座っててお尻に携帯置くかなぁ〜〜?

と言うわけで携帯は無事に手元に。

あとはめがねだね。
目の傷は自力で治るはず・・・きっと!!
替えのめがねがあるはずだけど、どっかに置いてないそうだ。
いいやっ、どっかで見たぞ〜?
5個ぐらいのめがねが箱に入ってたのを最近見た。
明日、納屋の中の箱を捜すことになるのよね・・・
この最近のパパさんの仕事の仕方がちょっとだけ変!!
なんだかがむしゃらにしている感じ。落ち着きがないと言うか、むちゃくちゃ急ぐ感じ。

もっとゆっくり余裕の仕事をしようよねっと言っといた。
まぁ生返事だったけどね。
まっ、それがパパさんだから(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
                     *マザー