(。>0<。)ビェェン 

今日は、どうしようもないほど疲れ果ててました。
頭も身体もどうしようもないほどの疲れ。
朝起きたら9時で・・汗
のろのろととりあえず洗濯は出来た・・・それっきり、椅子から離れられなくて。
情けないけど、これが今の私かも?
昨日は娘が来てて、話のついでにちょっと聞いてみた。
私ってひとからどんなふうにみえてる〜?って。
ほんの軽い気持でね。
街に行くと完全なおばあちゃんらしい・・・
歩くのがよちよちだからだと思ってたけど、それだけでなくテンションが低いらしい。
うん覚えがある・・・
どうでも良いやと、投げやりな気持にしょっちゅう襲われる。
昔のように、咲く花に感動、輝くお日様に感謝って気持、なくなりつつある。
落ち込むなぁ〜〜(>< )( ><)(>< )( ><)
まぁそればっかりではなくて、日々の出来事に、悲しくなることが多すぎてね、立ち上がれないのよ。

バケツに残ってた桃入りの梅を、大きな鍋に入れて、グツグツ煮始めたパパさん。
なにするの〜?薬になると聞いたからそれを作るという。
真っ黒になるまでグツグツ煮て胃が痛い時に舐めたら良いそうだと。
パパさんは過去胃が痛いと言ったことあったっけ〜?
ふぅ〜ん、誰かに言われてその気になったんだ・・・
なんだかイラッとした。
どうしてパパさんは、誰かが言う言葉に敏感に反応するんだろうね。

疲れてたから余計にそれが癪に障ったのよね。
朝から一言も話さず・・・もういいやと諦めの気持ち。

角島に行きたいなぁ〜!!

たいした仕事はしていないのに、このけだるさは梅雨のせい?
赤味噌を15キロ作りました。
これで今年の大きな仕事が済んだ。
麹の話が出るたびにもう一度麹を寝かそうかと思う私。

お洒落しなけりゃぁね・・・まだまだおばあさん見たくなったらいけんよね。
頑張れないけど、ガンバラナキャァね。
明日には気持がしゃんとなってることを願っている。

なんだか、泣きそう〜〜なんだか、悲しい〜〜どうした私。
原因はなに〜?ワカラナイ・・・??      *マザー