一人で街に行けました

夕べ寝ながら考えたんよ。
一人でどうして外に行けないのかを・・・?
明日はどうしても、行きたい、見たいを実行するんだと、決めた。
朝、まだ家にいたパパさんに買い物行くけど・・・と言ったら、ふぅ〜んだけだった。
おれも行くぅ〜って言ってくれるのを少し期待してたので、ちょっとショックだったけど。
ゆっくり買い物出来るからいいやと、気を取り直してね。
念入りにお化粧して、気に入ってる、ぴちっとしたジーパンはいて、ひらひらの白い服着て時間が来るのを待ってたら、腿肉でジーパンが引っ張られてだんだん下がってくる・・・クッソー!!
まだ痩せ方が足りんじゃった。
で、白いおばさん用のツルツルしててお尻が目立たないパンツをはいて白いマフラーを巻いて出かけて来ました。

数独を2冊、茶色のパンツと、どういうわけか黒のTシャツ買って(半額だったから・・)自分で買い物したらどうして何時も迷った挙句こんな色合い〜?
胸に銀のキラキラが付いてたから、ついね・・
ん〜?色が汚くて似合わないぞ〜?と思いつつもう、買ちゃったから知らん!!と開き直って、もろもろの台所用品を買い込んで、いったん車に運び入れて、一人で中華丼食べに。
なにが素敵かって、一人で食事しに行けたってことでしょ??
モスバーガーを食べたかったけど・・お一人さまでは、ちょっと寂しくてムリッと決めてね、中華丼ならなんだか食べられそうで勇気出して、2回目の一人の食事でした。
美味しかったんよ〜!!一人でも平気だったし・・・

洋服を見たら、今持ってる昔の服でもまだまだ着られるじゃんと、思えたんよ。
あんまり流行とか無いように見えた・・・ご自由にどんな組み合わせでも、オーケーよ、どうぞ!!って感じ。
なら家のもまだまだ着られるような。
閉じこもってたらいけないよね〜〜時々は世間の人がどんなものを着てるか見なくっちゃぁね。
ちょっと痩せたからかっこよくなったと思って、自信持って歩いたんだけど、時々ウインドーに写る自分の姿も確認しながら・・・
おばあさん見たいには見えなかったんだけど、ふっと気を抜いたときには、きっと年相応になってるかも〜ね。
また来ようと思って帰ってきました。
パパさんにはアンドーナツのお土産。
気分は高揚〜〜〜でした。
疲れたけどね、また行こうと決めたのよ。     *マザー