もしかしたらぁ〜(^ー^☆♪

パパさんの測量助手の仕事が、月曜日から始まると言う。
こんなに早くからは珍しい〜〜入札がうまくいったという事。
めがねがいるでしょ?・・・と言いかけたけど、言えばいらんと言うのは分かってるから知らん顔してた。
お日様がんがんなので、麹を寝かせた布団をやっと干した。
まぁ1枚づつ、ヨチヨチと持っていって干すから手間のかかること・・・
後2枚ぐらいでパパさんが手伝ってくれた・・・助かった〜!!
1筆調査だからしばらくはめがねが無くても何とかしのげるかなと思ってたら、お昼ご飯食べ食べ、めがねがいるなぁ〜〜と言う。
久しぶりにパパさんとお出かけしたんよ。
めがね作った所に行こうか、めがね;市場に行こうか迷ったけど、とりあえずめがね;市場で壊れたフレームでできるかどうか聞くことにした。
ここだと探し当てためがね;市場、閑古鳥が鳴いてた。
ヒマヒマーーーと。
感じのいい人が事情を聴いてくれて、金額も説明してくれて、なんだか頼れそうでそこで作ることにした。
13500円で新しいめがねが出来そうで、ほっとした。
お支払いは、当然私だと思ってたら、パパさんが出した。

私は何時も思うけど客寄せパンダ!!
お客さんが次々に来て、ほらね〜!!と嬉しくなった。
3人の店員さんがテンテコマイしてた。

パパさんは耳も遠いので、見てもらったけど、買うとは言わず。
でもねぇ、みんなが困ってるんだし、仕事にも影響するんだし・・・と説明したけど、まぁ素直に、うん、なんて言う男でもなく、何枚かのパンフレット頂いて。

帰る途中に愛あいアイランドと言う、なんとも素敵な名前の捨て犬、捨て猫センター(こう言う言い方いけんよね?)
月に3回程度の譲渡会なんかをやってる所があるけど、大きな橋を渡って山の向こうで、なんだかなぁと思って行けなかった所に、連れて行ってもらった。
場所がわかると今度行く時、心なしか、安心だからと思っただけだけど、パパさん、中へ入って出て来ない。
仕方ないからパパさん探しに建物に入ったら、今いる犬猫の写真の前で話していた。
やさしそうな中年の男の人と、若い女の人。
譲渡会の前に飼い方の講習があるから、と言う説明でした。
知ってる・・・だから、説明受けたら、もうなんか飼わなくてはいけなくなるようで、決心付かなかったんです!!と言えた。
1回講習を受けてたら、何度でも気に入る子が見つかるまで来られますからぜひ!!と言われて、今度の日曜日に予約して帰ってきた。
病気があるから、散歩が出来るかどうかも定かでなくて、でも、生き物を飼いたい気持はいっぱいでと話すと、よくよく考えてお決め下さればいいです、と言って下さった。
そうよね、私の子供になる子をそんな簡単に決められないし、何度も来させていただいて見てみますと言う話になった。

何だか・・・こう言う話になって・・・ものすごく希望がわいてきてね、めがね壊してくれたパパさんに、感謝です!!

もしかして我が家に新しい生き物が来るかも〜ですよ。
本当は豚ちゃんとかヤギちゃんとかがいいのだけど、大きな生き物はもう多分お散歩はムリでしょ??
なんか、幸せな気持!!(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
 
簡単に気分が上がったり下がったりで・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
こんな私で申し訳ないような?       *マザー