気がついてよかったぁ〜…(汗)

まぁ、驚くような大雨。
と言っても、きっと土砂崩れや川の氾濫のあった所よりかは、降り方がひどくないのだろう〜!!
裏山からの水が出るところから、今回は水が出てない・・?下にもぐったのかが心配。
潜った水は山も土手も押し出して崩れる (-_-;)ホントカ・・
パパさんは、1筆調査だから、お昼で帰ってきたから、山を見てねと頼んだら、お〜と言って出たっきり、帰ってこない。
降ったり止んだりだから、それほど雨量が無かったのか??
それとも、本当に下に潜ったのか・・潜った水脈は怖い!!
裏山が微妙に歪んでるような??松の木がこっちに迫ってきてるような??ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗) 、ヽ

きっとパパさん、たぁちゃんの所に行ってるんだと思うけど、たぁちゃんの世話焼いてる何処ろじゃぁないぞ!!

降った雨が少なかったから、裏山からの湧き水が少なかったと、信じたい。

今日雨の中をリードと犬用のおやつを買いに行った。
ついでにめだかの餌と、15歳のリリーちゃんの餌も買った。
リリーは普通のはもう食べなくて、2ヶ所に餌を置いてる。
ビビも15才用の餌を食べるから・・・お前は7歳だろ〜?
だめっ!!15才用の餌って高いのだっ!!

山にランニング用の紐を張って、朝そこへつないだら、毎日の散歩はどうにかクリアーできる。
夕方は庭の小屋に繋いだらいいもんね。
実は室内飼いをして見たいのだけど、後ろも前も玄関も開けっ放しの家だから、勝手に出て行っちゃうだろうし、犬も猫も出たり入ったり・・・勘弁して欲しいよね。
で、外飼い。前にあった犬小屋が2個もあるけど、パパさんに広い小屋を作って欲しいと、お願いしてる。
犬が来てからまぁそのうちにっ!!なんて言うけどね・・・頭の中ではもうどうやって作ろうかと、思ってるのは知ってる。
中山間の機械小屋をこの間作ったから、まだ木が残ってるか?どうかがわからない。
きっと作ってくれるはず・・・夏に蚊取り線香を焚く屋根裏も作って欲しい・・・やいのやいの行ってへそを曲げられるといけないから、黙っておくけど(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪!!

こんな事書いてるうちに急に不安になった・・
だって、私が見た時には犬ちゃんもう日にちが何日かは、経っている。
今度の日曜日に終了証を貰うまでに、順繰り送りでいなくなったら・・・
間に合わなかったぁ〜ではすまないよね。

電話してみた・・言い難そうにしてたけど、何日かしたらいなくなることは間違いなかった。
『他の貰い手さんがいたら、そちらを優先してくださってもかまいませんが、白いあの犬ちゃんが、貰い手が無いからと死ぬことの無いようによろしく』と、お願いをした。
貰い手が無い時は、貰ってあげるからね・・・
来世は犬になりたいと思ってる私、いいお友達が来ればいいなと期待してる。
ああぁ〜^時間の経つのが遅い。じれったいよね。

もっと早くに飼育の講習会受けとけば良かったのだけど・・
(^-^)ゞ ポリポリ縁があれば我が家に〜〜!! 
                     *マザー