シソ揉みが済んでいい色!!

昨日ルルが来たのよね・・・?一昨日か?
たった2日で、だいぶ、犬も人もお互いに慣れた。
でも、疲れるのよねぇ〜〜`(~д~*)、
なぁんにも家のことが手に付かなくてね、気がついたら首にタオル巻いて、長靴はいて、帽子かぶって、犬のそばに座っている・・・めだかもいるしね。
1日のほとんどを外ですごす私(*^0゚)v ィエーイ☆彡

今日はね、前からお願いしてたシソを貰いに行って、塩を少し入れて、揉んで揉んで、出たあくを2回ほど捨てて、梅に入れた。
真っ赤に色が出て・・成功〜!!ヤッター!(^.^)>
なんにしても、お宮のお正月の、おめでたい事に使っていただく梅干なので、気が張る!!
少しほっとした。何度も見に行ったけど、いい色に染まった。
お天気が続く時に3日3晩干して、元の汁の中に漬けると出来上がり。
多分いい感じに仕上がってると思う。
疲れた・・・
ちょっと、動きすぎたで、疲れた・・・(・へ・;;)うーむ・・・・
明日は雨だと言うので、草取りも止めて少しお休みします。

急にお産の電話がかかっても慌てないように、1泊用の荷物を作り始めてる。
どんな状況で電話がかかるかがわからないので、それさえ持ってすぐ出発したら3時間で着くから、お産に間に合うよね。
いろいろ考えすぎる私の悪い癖でね、考えすぎてしまって・・・行ってもいないのに、もうお産が済んだ気分。
疲れた・・・明日は何も考えずにゆっくりします。
                  *マザー