梅干漬けたっ!!

さて・・・何から書けばいいのやら〜?
犬の鎖が絡まってこけたでしょ??
なんでもないかと思ってたら、夕べから急に肩の痛みに唸っていたの。
痛みで眠れなくて寝返りも全く出来なくてベットに座ったまんま朝を迎えました。
気になるのが、娘のお産、今週中には・・・なんてメールが来たから、焦るってもんじゃぁないよね。
だって外には梅がいっぱい干してるしね、あれを漬けてからでないと、さきちゃんも迎えにいけない・・・
梅、漬けました。
このいっぱいのが我が家の分です。紅しょうがも作ってます。

ビンにいっぱいと↓のがお宮に納める分です。。

なかなかいい色に使っていて、ほっとしています(= ̄▽ ̄=)V やったね。
肩の痛みは半分ぐらい治まってますけど、キーボード打つのがやっとの按配です。
こけた時に身体をひねったのが影響したんだと思います。
って肩は打ってはないのにね・・・
手が上に上がらないし(夕べ、自分の髪をカットしたのだけど、そんときはなんともなかったぞ〜??)
40肩〜? キャハキャハ!!(^Q^)/゙うそです・・・60肩です!!
夕べ娘のとこへ行く荷物をまとめた。
髪は切ったし、梅は漬けたし。
なんか、安心した。

あのね、パパさん補聴器を買ったんよ。
耳の穴に埋め込む形のやつ。両耳です。
それからと言うものテレビは20で見てるし、第一に話す声が小さくて、おとなしい話し方になった。
夫婦で話す時に、前は喧嘩みたいな大きな声だったから・・・あれって、神経をやられる・・・
すごくいいらしい〜。
ねぇ、だから前から買ったらと、言ってたでしょ??
だのに、補聴器〜?あんなもん誰がするかっ!!なんて悪態ついてたよね。
昔のお年寄りが胸のポケットに黒い小形の箱みたいなのを入れてて、耳にコードが付いてた・・あんなのを想像してたよう。
めがねを買う時に、補聴器を私が熱心に見てたから、気になって、パパさんもチラリチラリと見た見たいなんよ。
で、かっこ悪くないぞ〜?って思ったみたい。
やっとオーケーしてくれて、耳にあわせて音量なんかをセットしてパソコンに記憶させて。
片方だけで5万円だけど、ピンからキリまであって、一番安いのを買ったのよ。
夜寝る時と、大きな機械を使う時は外すからね、いつでも二つそろえて入れるように小さな入れ物を貰ってる。
『じゃからぁ〜〜そこが違うんよぉ〜!!』
毎日見る番組を、どこだったかぁ〜と言うから↑のように普通に言ったら、声が大きい!!と言うんよ。
笑った・・・ o(*^▽^*)oあはっ♪

だから前は、パパさんと話をしたら妙に疲れてた。
目いっぱい息を吸い込んで大声大会みたいに話してたからね
…(汗)
今・・?
おとなしく、穏やかに、品よく、小声で話しています。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
あんまり、いいことが続いたから、この肩の痛さは、我慢しなきゃぁですよね。
外で漬物の樽や、梅干作った後始末をパパさんがやってくれています。
私・・・寝不足で気絶しそうです v(*'-^*)bぶいっ♪
                 *マザー