赤ちゃんがえり・♪ヒャッホーイ♪.・ ・

孫ちゃん2号を迎えに行って来ました。
土曜日・・・たった昨日のことだなぁ〜〜(汗)
なんだかもう1週間経ったかのような疲れ。
夕べは本当に久しぶりの沐浴・・・怖いったら、ない。
夕食の準備して、沐浴させて片づけをして、・・私ご飯食べたんだろうか??
孫2号ちゃんは母乳に決めたそうで、飲んでは30分おきに泣いては飲む、泣いては飲む・・・そりゃぁ大変だよね。
一度にたっぷりは飲まなくてちょっと飲んでは眠る。すぐおきてはまたお乳をねだる。


さきちゃんもこんなに小さかったかなぁ〜?

さきちゃんの様子がなんだか変。
あんなにいい子だったのに、騒ぐし、拗ねるし、泣いて大騒ぎ。
ばぁばが怒鳴る、さきちゃんが泣き叫ぶ!!もう大変な食事風景。
よくよく考えたら、赤ちゃんが来て、お姉さんにならなきゃぁと一生懸命な自分の感情がどうもずれまくる。
沐浴は自分がっと思ってたのにばぁばがするし、赤ちゃんばっか話題に上がって自分はカヤの隅・・・感情を爆発させる・・・
赤ちゃん返りと思ってねと娘が言うんよ・・・そうだった・・・
一生懸命すぎる自分を、もてあましてるんだろうね。
赤ちゃんのお風呂に一緒に入ろうとして、またばぁばと大喧嘩。
『もう〜ばぁば、嫌い!!さきちゃん出て行くからね・・・』
『どうぞ!!行けるもんなら行けばっ!!』(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
大人気ないばぁばの反撃に、さきちゃん大人のつっかけをはいて出て行った。外は真っ暗!!
ママが、ばぁばを怒る。
『大人げないっ!!』だって、アハハ・・`(~д~*)、ヽ`…(汗)
赤ちゃん返り、赤ちゃん返り・・・呪文のように唱えながら今日、日曜日を何とか、お昼寝まで持ってこれた。
さきちゃんも、ママも寝てます。
孫2号はジィジが抱っこして寝てます。
この暮らしが、まだまだ・・・続くのよ (-。- ) フゥー
ママが食べたいと言った小豆の甘煮、作ったし、ごぼうが食べたいと言ったのでごぼうと人参の煮物作ったし、ゴーヤも作った。
夜ご飯は小豆入りのご飯と、エビフライ。
お刺身も買いに行ってきた。
母乳だから牛乳がだめだと言う。
イカは半分をぺろり!!全部お乳になって出るのでしょうね。
母乳を飲ませたことのないばぁばは、のどが渇くんよと言う娘の言葉に、ふぅ〜ん?
まっ、頑張るか?o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!     *マザー