命名   まち!!

赤ちゃんが来てから未だ4日。
すっかり赤ちゃんもママもなれたよう、だけど私は、慣れなくて毎日、山積みの仕事があるのを片っ端から片付けてる暮らし。
今日は赤ちゃんの名前を書くはめになったんよ。
さきちゃんの時に私が書いた名前を神棚に張ったらしい・・・
『うそーっ?!!』
『ほんとっ』マジックで書いたの?に、ちゃんと筆で書いたそうな?
全くまるっと全部忘れてる・・・
あのさきちゃんの、ややこしい名前を筆で書いたのか??
全部写真に撮って記念にアルバム作ってるから今度見せるね・・・に、いいや見たくない。
くたくたの所に名前を書いてっ!!と半ば強制的。
すずり箱を探し出して墨すってるし・・・半紙出してるし・・・・・
もう書くしかないのよね・・・(´_`。)グスン 。
何度書いてもうまく行かない。もうやけくそで書きまくってたら、すっかりくたびれたし・・・
書いた中のいいのを探すと言うのを止めた。
明日、体調がよかったらもっとうまく書けるかも〜?
明日まで待ってねとお約束。

名前が決まりましたと婿からメールが来たんです。

『偏屈で、非常識な僕のように、ならないよう、知恵と真心のこもった人になるようにつけました。」
って書いてあって、目頭が熱くなりました。
自分をそんな風に言えるようになったんだよねぇと、感慨深いもんがあります。
娘が29歳、婿さんが25歳かで結婚したんです。
態度も話しぶりもまぁなんと言うか・・態度でかすぎで・・・

娘がね、30歳まで待ってあげてね・・・いい男にして見せるからと言うのよ。
そうだよね・・・私の25歳なんて未だお子ちゃまだったものねと思い直して待ってました。
今、婿殿、34歳、いい男になりました。
婿殿のお話はここまで・・・

命名  まち、ちゃんです。

どうも呼びにくい名前です。
まぁちと呼んでいます。よろしくです。

今日は夕方から田んぼの防除をしました。
ナイアガラと言うながぁいホースを引っ張って田んぼの端から箸までカメムシの防除です。完全に防除してないとお米に黒い転々がついて廃米になるので大切な防除です。
が疲れました!!
もう寝ます〜!!

まちちゃんの写真を1枚!!
                         *マザー