イライラッ??

娘が出産で孫2号を連れて帰ってきて、わずか6日。
なんだか1ヶ月も経ったかのよう。
このところ、ジィジの様子が変。
やたら当り散らす・・・朝5時には家にいないし、疲れ果てた様子で孫1号に当り散らして泣かす。
まぁね、いい顔をするから頼まれて仕事の消化が出来ていない。
私をかいしてなら丁重に断るのだけど、本人が直接会ったら、もうだめです。
どんな過酷な仕事でも、断ることをしない。
我が家の仕事を全部後回しにして他所の仕事を、やることないだろうと、いくら言っても、受けるときの気持ちよさに、替えられない??
お盆がもうマジかで買出しに出たのよ。
当然いろいろしてくれると思ってたけど、予想以上にお疲れのようで、卵を探してね・・・・ウスターソースを持って来てね・・・と言っても、ないと言い張る。
ジュースを探してと書いた紙を持たした。
持ってきたのは、5本とも違うメーカーの違う飲み物。
私たちはジュースを飲まないから、もちろん買うってこともなく、こだわりはない。
娘から、しっかり叱られてた。
買い物の途中によれよれのカッコウで近づいてきて『こいつがわしをかいたりつねったり、無茶苦茶をする・・・』
と、孫の悪さを告げに来る。
『自分で叱ったら・・・孫におちょくられてへいこらしてんじゃない!!!』じぃじを𠮟って、もちろん孫も叱った!!

『あんたは5歳、ジィジは大人、大人を馬鹿にしたらいけんのよ、いい加減にせんねっ』
さすが孫は泣かなかった・・・少しやりすぎたと思ったのだと思うけど・・・じぃじが情けなかった。
妻に孫のことを言いつけに来るじぃじ・・・ああぁ〜〜(泣)

夕方5時6時には孫の楽しみな番組がある、じぃじの楽しみな水戸黄門や、進吾捕り物帖もある。
じぃじは見たくて見たくて1週間も我慢したのよね・・・
でもまた、さきちゃんに先を越された。
口惜しくて腹が立って、たぶんいらだったのだろうけど、夜のチョコレート工場の映画で激しくぶつかった・・・
じぃじはリモコンでさきちゃんを殴りそうになったんよ。
かろうじて自分で押さえたけどね。
なんてまぁ〜〜(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸オリャァァァァァ!!!
凸凹夫婦は自覚してたけど、情けない夫婦だと <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
明日から婿ももう一人の娘も来るのっ。
頑張ればぁば!! v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇい
                    *マザー