終わったよォ〜!!

さて・・・あれほど緊張してた、お盆が終わった・・ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆

いつもの買い物をしたのだけど、それでは、たいしたお料理が出来ない・・悩んでいたら、娘が、大量の今風の食材を買って来てくれた。
が、本人は同窓会だの友人とのランチだの出歩いてて、婿は前日の飲み会がたたって、飲めない食べられない、と言い。
息子も風邪ひいたらしくて食べないで早寝。
お盆が終わったら、大量のお肉とチーズ、ワインが残った。

デモね、こんなに楽をした感じのお盆ははじめて。
思うに、私には、買い物が苦手だったような・・・キャハキャハ!!(^Q^)/゙
まぁ思わぬ、事件もあったり、ドキドキハラハラもあって、あっという間に、終わったお盆。

楽勝だね(*^-゚)vィェィ♪ ・・・(汗)
まちちゃんはいい子で順調に育ってる。
さきちゃんは、相変わらず、じぃじとけんかしてる。
さきちゃんからお手紙を貰ったら、『ばぁば、あんまり、怒らないでね』と書いてあってびっくりした。
私の注意は、怒ってるらしい?
子供にはそう見えるらしい。
うん、なるたけ怒らないようにしたいんだけど、まぁこの、さきちゃん、口答えが多くてじぃじもばぁばもやり込められる。
まぁ、それに負けずに叱る人っているだろうから、私は叱る人に徹しようと思ってるけどね(*^0゚)v ィエーイ☆彡
口うるさいばぁば・・・なんだろうね・・・ちと悲しい!!
このところの暑さで全く畑に入れない状態。
秋ジャガを植える頃だけど、先ずは草取りから・・・
娘とさきちゃんとまちちゃんだけが残った静かな暮らし・・?
夕方だけでも草取りを頑張る!! (-_-;)ホントカ・・
めだかの池やかめが4,5個置いてあるからか、今年の蚊は大きくて大量〜ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん
こんなはずではなかったのにっ。
めだかがぼうふらを食べてくれてるとばっかり、思ってた。
まちちゃんを蚊から守るには、お昼にもノーマットをつけている状態。
考えなくてはね。
婿が帰るとき、もう少しよろしくお願いしますと頭を下げた・・・う〜ん感動〜!!
                *マザー