もうちょっとだよ!!

今日、どうしても気になる人に、ここの名産の梨を送りたくて出かけました。
今年の梨は特に甘くてきっと喜んでもらえるはずだと、ずっと思ってたのをやっと思い切りました。
今度の土曜日に娘たちを迎えに婿さんが来るはずだったのだけど、土曜日は仕事だと言うので、ええぇ〜い、送ればいいんでしょっと言うことになって送ってきます。
梨をお土産に欲しいと言うから、自分で買いなさいというと、ぷぅ~~とふくれた。
甘やかしてあげたいんだけど、持って帰る手土産までこっち持ち〜?と少し疑問。
親ならそうすべきなん??
私が親に何もしてもらってないから、本当にわからない。
出産祝いはもう渡してるし、孫と娘の食べたいもの一生懸命作ったし、向こうの親さんに、梨送ったし。
もっとしないといけないの?
帰ったら洗濯から、さきちゃんの送り迎えから、婿さんのお弁当まで、全部独りでしないといけなくなるんだけど・・・大丈夫かな?
って私はぜんぶだぁれの助けも借りずに頑張ってやって来て、疲れ果てて楽しい子育て・・と言う実感なんてないからね。
娘には子育ては楽しかったぁ〜と思って貰いたい親心なんだけど。

もうね、当分いいわ・・・・孫のおしゃべりの声が耳に付いて寝付けないもん。
お正月にはまた来るから、まちちゃん大きくなってる・・・と言うのを聞けばばぁばデレデレなんだけど。
だいぶ、大きくしっかりとしてきました。
この顔、娘にそっくりです。
さきちゃんは、パパ似。まちちゃんはママ似、かな?

ぶっとい腕に抱かれて、お風呂大好き、まち、です。
                  *マザー