自己満足!!

孫たちが帰ってしまって、まだ5日しかたってないのよね・・・(゚〇゚;)マ、マジ...
出来なかった仕事を片付けてやっと、少し落ち着いた。
花畑の草取りと畑の草取りと、耕して種播き(秋ジャガ、大根、ホーレンソウ)
アトピー用のびわの葉を取って干した。
その間にひよこが8羽生まれた。
午前中に1時間、午後の1時間が私の動ける時間`…(汗)
家にいる時間がもったいないので、流しの下を片付けたり、食器棚を片付けたり・・・(*^0゚)v ィエーイ☆彡
それで少々疲れてしまっている。
(> ̄  ̄<) ヤセタ? うん少々!!v(*'-^*)bぶいっ♪
目に見える気になってるところはきれいにしたから、後はぼちぼちかな??
今日から一斉にコンバインが動き始めた。(一斉によ〜?)
3軒があっちやこっちで、ゴーゴーと大きな音を立てて忙しそうにしてる。
我が家・・・土曜日に準備をして日曜日に刈るのかと、思ってたら、どうもそうじゃぁないらしい。
パパさん、毎日測量の仕事に行ってるからその仕事の都合もあるだろうしね。
多分月曜日からかな?
田んぼには行かない、行けないを通してたけど、去年のたぁちゃんの事故の後に見てられなくてパパさんの手伝いに田んぼに出て手伝った・・・
なんか出来るじゃん?と私も、パパさんもそう思った。
きっと回り刈りぐらいだろうけど手伝うことになるでしょう〜!!
我が家の乾燥機はいっぺんに40俵近く入る大きなものだから、頑張って刈れば1度に4反分が刈れる。
うまく行けば3日で終わる〜〜?そうは行かないとは思うけどね。
まぁあまり気にしないうちに終わるでしょう(そうだといいけど?)
大豆の消毒をして!!と頼んだけど、パパさんバインダー(歩行用稲刈り機)の注文が入って、その修理にかかりっきり。
今そんなことしている場合じゃぁないんだけどね。
稲刈りと修理とじゃぁ、修理の勝ち!!(好きなんだよね)
大豆の虫、どうするかと悩んだけど、スミチオンを噴霧しておいた。
1000倍液だから虫が嫌がって逃げるぐらい。それでいい。
日中は暑いぐらいの照りこんだけど、今大雨。
畑にちょうどいい雨で、明日は身体を休めると思う。
うん・・よく働いた・・自己満足だけどね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
                      *マザー