(´0ノ`*)オーホッホッホ!! 豊作!!

乾燥機の故障は、なんてことのない、ねずみがファンに引っかかってて、ファンが回らなかっただけでした。

稲刈りが1日ずれ込んでしまってたので、今日、朝早くから、籾摺りして、すぐ刈りに出たら、全部が終わるよね(ひとめぼれだけだけど)と言ってたけど、8時に土砂降りの雨でした。
台風が近づいて来てるから、残りの稲刈りがずいぶん先になってしまうはず。
残念、ねずみのやつめっ!!
籾摺りをゆっくり急がずしましたけど、かってないほどのお米の出来でした。
ん??なんででしょ??
猛暑の夏だからと、肥料を倍入れたのが良かったのだと思うんですが?。
普通ならそんなことしたら、倒伏して米の収量が半減ですけど、なんか入れても大丈夫な予感。
お陰でね、大豊作!!あっ、今刈ったとこだけの話よ!!
この3,4日、多分田んぼはお休みです。
なんかお米が想像してた以上にあっただけで、心うきうきです。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ単純なやつ、です。
今日刈る予定だった所の回り狩りを、してるから、それを竹に立てて干した(はぜがけと言う)当分稲刈りは出来そうもないからね。
と言うことは自由な時間が手に入るってことでしょ??
;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!ご褒美かしらぁ〜〜??
この間から数独の一番難しいのに挑戦してて夕べ、解けた!!
なんだかつまらないのよ。まだやりたいん!!
解けないのに挑戦してて、頑張ってる自分が、とても好きなんよ。
えっと〜〜、朝昼晩の、ご飯の後に30分だけ挑戦して8回目で解けた。
オオォ〜〜さすが、自分!!
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪近頃褒められることのない私、自分で自分を大いに褒めておきました。

さてっ、空いた時間をどう使おうかしら??
                    *マザー