台風一過・・・泣く

台風が、通過した。
風が、半端なく吹き荒れたけど、何の被害もなく通過。
もちろん稲刈りは出来ず・・・パパさんは行方不明になるし、家の中にもゴーゴーと風が吹き荒れた(^ー^; )"~サア?
いつものことだけど、パパさんは緊張が解けたら、勝手気ままを始める・・・緊張って〜?誰に緊張しているんだか〜?(-。- ) フゥー
最初の日は朝6時に電話がかかってきて、米に小米が混じってしまったと、82歳のおじさんがわめく。
パパさん朝ごはん食べずに出たっきり、夜中まで帰ってこなかった。
人助けなんよ〜、分かってる。
その82歳のおじさんは昔農協に勤めていて、いろいろ、我が家に親切にしてくれちゃった人。
小米が混じった米の袋を全部開けて、袋をもう一度選別機に通せばいいんだけど、80俵もあれば、一人ではねぇ〜ムリと言うもの。

ただね、ついでに遊びにいくことないでしょ??
まぁその日は、夕食を食べ終わるまで待ってて、風呂に入るとこを見てから寝た。
12時だったんよオリャー!!(ノ ̄ー ̄)ノ
次の日、大雨の中田んぼの水抜きをしてくるといって出たの。
12時になっても帰ってこないから、深い溝とかに足を入れて倒れてるかも〜?と心配して捜し歩いた。
たぁちゃんとこにいたんよ。夕方6時に見つけた・・・(┐・・┌)ゲッソリ… 汗
そして昨日、街に数独の本を買いに一緒にいったんよ。
一緒に行かなくてもねぇ、いいんだけど、やっぱ行きたかったのよ・・・あれ見たりこれ見たりしたいでしょ??
つい乙女チックに考えた・・・`(~д~*)、ヽ`…(汗)
エスカレーターに乗った私に『わしちょっと・・・』って言って逃げた。
エスカレーターって、いくら降りても下まで行けないのよね・・・いっぱい階段降りたけどいつも真ん中で、とうとう諦めて2階へ上がった。
本2冊買って、それからパパさんを捜し歩いた。
目に当たる椅子に座っていたらよかったのよねぇ〜〜今考えると。
本買った2階へ居たら来るかなとまた2階へ上がった。う〜ん?
もしかしたらしたかもと思って下に降りた。
椅子に座ってたら、見えなかったと言われたら困るのでエスカレーターの前で1時間立ちっぱなし。
もうね、帰りの車の中でオオアバレサッ!!
気がついたら靴を脱いで手に持ってた・・・何するつもりだったんだか・・・アハハ・・・
なんだか、豊かな老後を、楽しい老後を待ってたもんだから、現実とのギャップにへこたれています(。>0<。)ビェェン
別行動取ればいいだけだよね。
妻によりそう優しい夫・・・ムリですかね?
                *マザー