たぁちゃんと祝杯!!

今日4時に、たぁちゃんの田んぼのひとめぼれの始末が終わった。
農協に出荷の申請に行ったから、もう大丈夫。
あの、乾燥機の故障で一晩置いた米は少し色が着いた焼け米。
でも米不足の今年は、それぐらいいいよと取ってくれる事になったようです。
全部で67俵の出来です。出荷できただけで幸い!!
たぁちゃんは、足の義足を着けたところが剥けて骨が見え隠れし始めたようです。
オソモノのヒノヒカリの刈り取りまで10日以上あるから、傷も治る・・・そう願ってます。
それにしても、8反もの稲をたった2日で刈り取り、乾燥、籾摺りしたのだから、パパさんもたぁちゃんも相当疲れたはずです。さすが、男。
私はイライラと心痛しただけで疲れ果てて、昼寝つきの毎日でした。
祈るような思い、泣きそうな心。ほんと疲れたぁ〜!!
ルルちゃん!!

走れるようになってます。


烏こっけいの雌。綺麗な鳥です。卵はインターネットで買って抱卵させて孵したんです。
ひよこが8羽生まれたからただいま32羽の大家族です。
明日から少し楽な時間が持てそうです・・・あっパパさんがね(笑)
あと少しきぬむすめの刈り取りが残ってます。
                     *マザー