進行しない〜?・・驚

昨日は病院の日。
先生が替わって、どういうわけか11時30分の予約。
疑いたくはないけど多分先生は間に食事をしたはず・・・腹へったぁ〜〜!!
ヨーグルトと、おにぎり1個をあと少しで呼ばれそうな時間(2時半)に食べた。
Hが4個。血糖値は105まで下がってた。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ご飯食べなきゃ良いだけだから、楽勝。
でも身体には危険信号があるんだって・・・糖尿病予備軍。
まぁねそれだって落としてやるっ!!
先生、私の手を取って(ちょっとどきどき)これは進行はしないね・・って言われた。
嬉しいような、悲しいような?
だってね、手足のジンジンも、異常な肩こりも、体のだるさも、言えなかったのよ。
言うチャンスがなかった・・・どうしてそうなるかなぁ〜〜?
この所けっこう働いて調子良いようだけど、手や足が頻繁に攣る。それも言えなかった。
う〜ん、今度書いて持って行こう〜!!!

待合室で待ってたら、たぁちゃんがいた。
心臓外科に入っていった。
たぁちゃん心臓も悪かったんだぁ〜とびっくりした。
私の前で書類を受け取って会計のほうに行くのを、声かけられなかった。

4時に帰って来てすぐご飯、腹いっぱい食べた キャハキャハ!!(^Q^)/゙
近頃、血圧がね、2種類の薬を飲むけど、170もあるのよ゚・(≧д≦)・゚゚
下が105だって・('o';)ォィォィォィヽ
帰る間際に測ったら150になってはいたけどね・・・
あまり深刻には考えないようにしようとは思うけど、まぁね何時倒れてもいい数値〜? (-_-;)ホントカ・・・オイ ?
疲れたり、考え事をしたら数値が上がる・・・のほほんとしてたら薬で130まで下がる・・・なんと繊細な心臓だこと!!
今日は、残りの稲刈り・・朝のうちに、パパさんはたぁちゃんの米を105袋農協まで運んだ。
それから刈り始めて、3反を刈り終えた。
明日、露が上がる前に籾摺りをして、残りの2反を刈ると、終わりぃ〜!!
多分40俵供出するはず。全部で80俵の供出になる。
あのね、お米を買いに来た人が、5俵だったのをまだ欲しいと言い張ったんよ。
パパさんはそういうことはあいまいに笑うだけで、私に振ってきた。
『あのデスネ、もう供出決めてきたからそれ以上は売れないんですよ・・・』静かに静かに言った。
『従兄弟とか姉の所にもやりたいから、後3俵いいでしょう〜いっぱい積んであるんだから?』
この方、高校の理事長様。
『米の販売は一応私が担っていますので、もうだめなのですよっ』
いろんな方のお付き合いがあるもんで・・・一人の方に多く差し上げたら農協に売るのが少なくなりますので・・・って言ったけど納得されてない。
誰に売っても同じでしょうと考えてるみたい。
美味しいお米の安いのを独り占めは、ちょっとかっこ悪い所業でしょ〜?(言えなかったけどね)
それに、税務署に説明がめんどくさい。
どうして販売の米が少ないの?っていわれた時に困るのよね〜┸┸オリャァァァァァ!!!  
いろいろと、諸事情があるんですっ!!


夕飯の赤飯です!! 
                   *マザー