食べ過ぎたような〜?

昨日、パパさん測量の仕事帰りに、草刈をして帰ってきた。
我が家のじゃぁないよ、頼まれ仕事。
この間見たのだけど、そうりゃぁ広大な田んぼの草刈。
あれは1町はある(3000坪)な?
そんな頑張り屋なパパさんが、明日の測量は、楽だから、お昼はすき焼きにすると言う〜?
えっ??お弁当でなくすき焼き??
なんでも定点観測・・・よく分からないけど衛星から山のてっぺんの位置の確認をするんだそうだ・・あってるかな?
それでじっと待つだけの仕事だし、いつもの3人だけだし・・・
で、お昼はすき焼きをしよう〜と言うことになったんだそうだ。
我が家が作るのは3人分のおむすびと、すき焼きに入れる玉ねぎを切って持って行ったら、後はかよちゃんがスーパーで買い物をするんだそうだ。
でも〜雨らしいよっと言うと、雨でも雪でもするっと言ったそうな。
朝おむすび作りました10個。
そこへ電話。仕事中止!!
上のお偉いさんが中止と言ったそうな。

パパさん久しぶりの全く仕事しないで良い日。
私は、内心ホッとしたのはもちろん!!ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
どこかへ行くのかな〜〜♪


えっとぉ〜朝やけくそで食べたおむすびの残りと、近頃はまってる、煮卵です。
煮卵って、お汁たっぷりな中に漬け込むから、調味料がもったいないと、いままでつくらなかったけど、袋に入れてモミモミしたら良いだけだから、はまっています。
えっと、卵はお湯が煮立って6分で冷水にとるの。
中は半熟。7分にすると芯だけポチッと赤い。
朝漬け込んだらお昼には十分味がついてるんよ。
夕飯はもちろんこれを全部食べて、ハムカツです。
もちっ、残り物なんて、まったくないの!! (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
                    *マザー