なんでこうなの〜?

あのね、大変なことになったんよ。
言いたかないけど、ついつい、調子にのって、三国志を読むことになった。
三国志は多分少し後、で、京極夏彦借りてきたら、結構面白くて夜中まで読む羽目になった・・それは良いのよ楽しいんだから。
でも、今、始めてしまってる事がある・・ w( ̄o ̄)w オオー!
家の2間続きの部屋の前の、犬走りにレンガをひいてるんよ。
キャハキャハ!!(^Q^)/゙京極夏彦は夜中しか読めないのよ・・・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・
レンガをくれちゃった親戚のおばちゃんが、まだひかんの〜?と聞いてくれたのがきっかけ。
『よ〜し、やるか?』と、思い立ったのと、三国志を借りに図書館へ走ったのが同時だったのよ。
(・へ・;;)うーむ・・・・両方、重いよね。
今日は足らないレンガを2回も買いに走ったん。
一度に買えばいいものをね・・・
長い間の貧乏暮らしにいっぺんに買い切らん性格になってしまってた。
お昼からまたレンガを買いに走ったとき、98円の鶏糞堆肥が目に付いた。
で、それを3袋買ってしまった。荷台にはもうレンガが60個積んであったけど、その上に、堆肥を3袋積み込んだ。
レンガも堆肥も自分で運んだの・・・やれば出来るじゃん??
力いっぱい押してもなかなかで、良いお天気だったから汗いっぱいかいた。
後ろの戸が微妙に閉まらない・・・けど、大丈夫よねぇ家まで5分だし。
走って1分で後ろのドアーが、ぱかぁ〜と開いた。
ウインカーあげてすぐに止まったのよ。
よく見てたからね、すばやく停車出来た。
でも交差点で、私の後ろの車が、着いて来てない・・止まったまんまだぞ??
ん?何で??
バックミラーで見たら、交差点の真ん中に鶏糞の袋が1個転がってた(゚〇゚;)マ、マジ.. (-_-;)ホントカ・・ 私の鶏糞?落ちたん?
お兄さんの車のまん前・・発車出来ないはずよね!!
お兄さん、車から出て堆肥を抱えて道路の横へ置いてくれちゃった。
ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪すみませ〜ん!!
σ(゚・゚*)ンート・・・田舎道の交差点でよかったぁ〜〜!!

横断歩道を堆肥の袋を軽々かかえた私、照れもせず、悪びれもせず・・・
年食ったお陰よねぇ〜〜!!(神経が鈍いとも言う〜)
土を掻き出してはレンガを置いて・・・レンガは半分貼れたのだけど、重い物を運んだもので、足がつる!!
膝の痛みも半端なくて・・・とうとう諦めた・・・
明日やればいいんだわ〜!!

でも、どうしてこう、何もかもいっぺんにやろうとするはめになるのかが、いくら考えても、分からん!!

どうか、借りた本2冊が読み終わって、レンガが貼り終って、それから、三国志が入ったとの連絡になったらと願っている。
                       *マザー