えぇ〜2度目〜?

昨日は、地区の運動会。
地区民にとっては大事な行事。
特にここ5年優勝してるわが地区にとっては、本当に大事な大事な行事なんよ。
地区の分区長として、パパさんは万事うまくやらなくてはいけなくて、張り切っていた。
でも、パパさんの妻である私・・・足を痛めていて、とてもじゃぁないが、座って応援だけでも、無理な話でね、ご無礼した。
でも気になってた・・心の中で応援していた。

私の知人(友人かな)が、バランスボールを返しに来た。
バランスボール??って思われる方もいるよね。
この知人、我が家にあるものを貸して、貸してっと何時も借りに来る知人。
どうしてじゃろうねっとパパさんと首をかしげていた。
2年前に貸した電動マッサージ器をつい先日返しに来た・・・けど、ブルブルしなくなってたヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィヽ
言うに言われず、諦めたんよ。
だからバランスボールは返しに来たら絶対に箱から出して膨らませてみようと思ってた。
疑う、こんな汚い気持ちは嫌だけど、孫の大事なボールだからね。
念には念をと、痛い足で空気を入れた。
ふくらんだボールの栓を捜すけどないのよ・・( ̄ω ̄;)エートォ...
エエェ〜〜どうやってこのボールの栓をするの??
運動会中なのは承知で、パパさんに電話したんよ。
栓がなくて空気の出るのを止められないっ!!って

同じ区民として知人も運動会へ行ってたから、そしてそばに居たんだそうですぐ言ったんだと・・・『栓がないと嫁が騒いでる・・・アハハハ』って。
しばらくして栓を持って知人が来た。
なんでも、箱が開いて落とした時に栓を入れ忘れたそうな。
『あぁ〜〜^そんな栓があったん〜〜?どうやって栓をしたらいいもんやら・・パニックになったんよ』

もう一度は、信じては見るけど、なんだかねぇ〜〜(・へ・;;)うーむ・・・

えっと、運動会は、6年連続の優勝〜!!でした。
もちっ。遅くまで祝宴で、私、送り迎えが急がしかったんよ。
分区長の妻の役目・・・かな?
嬉しいことと、残念な事とがあった1日でした。
                    *マザー