死んでますっ!!だってよ。

今日は、恐怖の抜歯。.♪ヒャッホーイ♪.・
痛さに呻きながら行って来た。
今まで歯の痛みなんて感じた事なんてなかったのよ〜。
ちょっと虫歯になりかけたら歯医者に行くでしょ?
でね、削って、詰め物して、すぐ取れて、また削って詰め物して、それがまた取れて、を繰り返して、神経ぬいて、金冠かぶせて・・・
まぁ医者の不手際で、今の私の歯がある。
奥歯に金冠かぶせたら1週間で取れて、もうやだっ!!と他の病院へ行ったら、そこもヤブ。
歯科衛生士さんがいないので、歯垢を取って下さいと言っても取ってくれなくて。
かぶせ物をしたら歯茎との間が開いてて、もうヤダと。
で、今の歯医者さんに行きはじめた。
これが大当たりでね、歯垢をきちんと取ってくれるし親切だし衛生的だし、いいのよ〜!!
もっと早くに知ってたら、私の歯は、もっと綺麗だったはず。
大きな虫歯なんてなかったのに・・・どういうわけか、奥歯は全部キラキラの金冠がかぶさっている。
歯が痛む経験、初めてでした。

痛む歯の下に大豆大の膿がたまった(-。- ) フゥー
歯根が死んでますだって・・・(-_-;)ホントカ・・・
神経取って歯を置いておくか抜くか??に、『抜いてくださいっ!!』速攻言った。
私の歯はね、おちょぼ口なもんでね歯がちゃんと並ばなくて下の歯がぐちゃぐちゃに重なって生えてる。
まぁ言えば乱ぐいと言う。絶対に歯が多いはずと何度も数えてみたけど普通に人並みだった。
だから1本2本とってもいいのよ、できれば2本抜いてほしいぐらい。
で、明日抜歯の予約を入れてきた。
今日は口全体が、腫れてるからだそうだ。
歯医者さんに行く度に、なんだか口元が微妙に変わって行く私の口元。
八重歯がなくなった口元はなんだかたるんでしまってる・・・
前歯抜いたらもっとしぼんでしまうのか? (x_x;)シュン
今更〜?今更だから・・気になるのよ・・・酸っぱそうな顔がっ!!
                    *マザー