もうオオアバレサッ!!

平気な気持ちで抜歯に行ったのよ・・・
でも、麻酔が効かなくてね、もうめちゃくちゃ。

普通3ヶ所か4ヶ所に麻酔を打ったら効くものらしいけど、何回打っても効かなくて、もう気絶寸前でした。
結局痛みの中抜歯が済んで・・・休んでいてください・・と言う親切な言葉にも、お昼だし、皆さんお昼ご飯の時間過ぎてるでしょう〜?と気兼ねで、ほっぺたをパチンパチンと叩いてけいきつけて帰ってきました。
麻酔をいっぱいしたから記憶が飛ぶってないですよね・・・って聞いて、『頭には影響はありません!!』と先生が確約してくれて安心して帰りました。
かえってしたこと、コーンフレークを牛乳に浸して軟らかくなった所で奥歯に入れていい加減に噛んで飲み込み、食べるのは忘れてなかったのよ・・・
ホットカーペットに枕を用意して、4時間のお昼寝。
1本ぐらい抜いても大きな隙間なんて出来ないはず・・だって歯がいっぱいなんだからと、思ってたけど、下の歯の真ん中にぽっかり開いた穴。
しっとるけぇ〜?のさんまさんみたいになった・・・
これは失敗したかも?
まぁね大口あけて笑わなかったらいいのよ〜!!
微笑むなら、穴は見えない!!
耳元で○○はしないで下さい・・××はしないでくださいといわれてたのだけど、何をしたらいけないか、記憶がない。
だから夕ご飯も奥歯に入れて適当に噛んで食べた。
もう痛みはないのよ・・軽い痺れだけ。
でも頭がモーロー。お風呂に入って良いのだろうか??
多分入る。それにしても、置いてたほうが良いと言う先生の言うことを聞かなかった、おばかな私・・・
死ぬかと思った・・・間抜けな私。
ずっと、前に突き出したこの歯が嫌で嫌で・・・やっと、こいついなくなる・・・なんて思った私。
こいつは最後までしぶとかった・・・
(炎症があったら麻酔が効きにくい)って。
あああぁ〜〜後の祭りでした。済んだけど・・・
                 *マザー