久しぶりの産業祭

今日はね、町をあげての産業祭
いつもはそんなに行く気にもなれなくてこの3,4年後無沙汰だったんよ。
ところが、昨日(金曜日)のお昼のパパさん仕事から帰ってきて家でお弁当を食べたのよ。
家の前の畑耕してよぉ〜〜(間にあったっ)玉ねぎを植えたいんよ・・・
さすがパパさん、あっという間に綺麗にしてくれて、気になってた崖の下のパイプとかも移動してくれた。家の前が綺麗になって、うれしかったのよ。
でね、今日の産業祭に、農業高校の生徒さんが売る玉ねぎの苗を買いたいなぁ〜と思ってた。
どうやってパパさんを誘い出そうかと、それにはまずいつでも行ける格好してなくてはと、化粧して着替えてた。
そこへ親戚のおばちゃんが、産業祭で会おうと電話してきた。
いいチャンス!!私もくっ付いていこうと思ってた。
10時に会うという約束・・まだ30分も間があると思ってて、ふっと見たら、もうパパさんいないのよ〜!!
携帯で呼び出して、『帰って来いっ!!』

妻に行くかも聞かないで、どうして一人で行っちゃうのよ〜??
まぁね、無事に産業祭へ行けた(*^0゚)v ィエーイ☆彡
知り合いにわんさか会えた。
誰も彼も優しくて、笑顔が飛び交うのよ・・・楽しかったぁ〜!!
丸太切りのコーナーがあって、パパさんやる気満々。
パパさん、一番ボロの靴はいて、昔私が捨てたジャンバーを引っかけて(拾ったのよね・・隠してたのよね・・汗)
今まで作業をしてたカッコウのまんま、丸太切り・・・
色んなおばさんがパパさんの応援してた。
当然、皆さんが、半分切った時にはパパさん全部切って手を上げた・・1等賞〜でした。
あっちでも、こっちでも黄色い声援で、『てっちゃ〜ん!!』』の声援。
町の名物のお饅頭1箱頂いた。
親戚のおばちゃんはシルバーカーで来てた。
町の真ん中の県道を、堂々と運転して帰っていった。
すごいっ!!年は84歳よ・・・さすがパパさんの血筋は、すごい(*゚。゚)m。★.::・'゜☆
煮しめ昆布、ハス、クチナシ、安納芋を頂いて(頂けたんよ)
楽しくすごせたんよ。
ハスの煮しめや酢バスを作るのに、忙しくしていたら、パパさん (-。- ) フゥー 、逃げた!!
                    *マザー