揉め事!!あいもかわらずです

金曜日に、久しぶりにパパさん朝ゆっくりしてた。
それならばと、ゆずをもいで!!
キウィの高いところの取って!!
それからお米の精米をお願い!!
矢継ぎ早に頼んだ・・・・いや、頼むと言うよりか半ば命令的な・・・(汗)
で、言い忘れたから、『お米ねぇ〜精米機の横に置いてくれたら私が精米機に入れるからぁ〜!!』と言いに出たら、パパさん、もう居なかったん。
仕方ないからゆずをもいで、取れないところは枝をばっさり切って。
脚立運んでキウィも全部とって、精米機の横見たら玄米の袋が置いてあったの・・・アハハハ
優しいんだか、優しくないんだか・・ハテッ?
夕方からねお宮の総会があるんだけど、大丈夫か?帰ってくるのか??
まっ心配しつつ、お昼一人で食べた。

5時40分に帰ってきて、怒ってる私を尻目に、背広着てあわただしく出かけた。
『お〜い送ってくれぇ〜!』に知らん振り・・・私聞こえません、耳が悪くてね、もう年だもんでっ。
総会のあと直会(なおらい)があるからね、送っていって迎えに行って・・・だったのにね。
車で行ったぞ〜〜?
真っ暗だけど、歩いて帰れっは心の声。
歩くと5分の所のお宮から、タクシーでご帰還でした。
一安心した。
こう書くと静かな揉め事・・・みたいでしょ??
帰った時にちょうど料理をしてたもんだから、『こらぁ〜〜何処行ってんのよぉ〜!!』は、包丁振り回して怒鳴ってた。
だから、いつもは襟を折ってくれだの、靴下はっ?はよ出してくれっだの、何処にあるかもわからんなんて言うくせに、一人で、ちゃっちゃと仕度が出来た。
やれば出来るんじゃん!!
土曜日は、そりゃぁもうせっせと、家の周りの草刈をして、庭も掃いて、いい夫でした。
ルルちゃん連れてお宮に置いた車を取りに行ったし。
言いもしてないとこだのに、草ぼうぼうを気にはなってたのか??
今日はお昼までの仕事で出かけたけど、お昼には帰ってこなかった・・・またやられたぁ〜〜!!と思ったら、3時ごろちゃんと帰ってきた。
やれやれ・・・こう言う小さな心配事・・・体に堪えるんですがっ?
今日(月)寒い日だった・・・朝からずっとストーブ焚きっぱなし。外にも行かず、ストーブの前にへばりついてた。
要するになぁんにもしなかったって言う事。
洗濯だって、しなかった。戸を開けて外にもいけなかった。
こんな日が今から続くんですよね・・・皆さんご自愛です。
                  *マザー