病院・・変化なし!!

今日は病院の日。
新しい先生になってから、予約時間が9時から11時に変わった。
時間があったから洗濯は出来た。ルルちゃんが、首の金具を壊して逃げた。
もう行く時間なのにと気がせいた。名前を呼ぶと、裏山から出てきて、知らん顔して走り去った。
チラッとも見ないんよ・・・なんだかがっかり。
11時に病院に着いて、名前を呼ばれたのは2時半。
なんだか急患が入って、ばたばたしてた。内科の先生にかかってる人は今から2時間待ってくださいと言われていたのよ・・・そんな人が12人。
血液検査の結果、変わりなし・・・血糖値は112だって、ヨカッタァ〜と言うといえいえ、安心する数値ではないと言われた。
どうしたら全部の数値を変えられますか?に、体重を落としたら劇的に変わります、だって。
3日減量して、3日食べる・・・で続きません!!
じゃぁ、今度来る時までに、2キロ落としましょう〜!!って先生優しく言われる。
2キロなんて出来ますぅ〜!!簡単!!って自分で自分にはっぱをかけた。
こう言ってれば、いくら私でも、食べるのを、我慢できるでしょう〜!!
あぁ〜〜楽しみが出来た。
挑戦することが出来て心うきうき。

お昼で帰るパパさん用にルルが逃げたこと書いてたけど、前みたいに小学校に行ってたらいいんだけど・・・
今度は綱はつけてないことが救い・・・でも、病院で待ってる間中心配してた。
お薬貰って大急ぎで帰る途中で、パパさんがコンバインの分解をしてたので、『ルルはぁ〜?』と聞くと、お昼に帰るパパさんのトラックを追って自分で家に帰ったそうだ。
今は前のよりもっとぶっとい鎖に繋がれてしまったルル。
しばしの自由時間、きっと楽しかったんでしょう。
放し飼いはしたらいけないと決められてるからね、、放せないけど、犬って野山を駆け回りたいはずよね。
私が犬ならそう思う、きっと。
綱が切れたとか・・金具が外れたとか・・で逃げ出すのは、違反ではない・・・・よね。アハハハ

今日も寒い・・病院でトイレを失敗して、狭いトイレで下着脱いでスパッツとパンツだけだったので、芯まで冷えた。
お風呂入って暖まって今日は早寝する。
この2日、起きたらパパさんいなかったんよ・・・大きな失敗!!
あっ、パパさんが怒ることってないからね、アハハハと笑うだけだけど、自分で情けない!!と反省を十分してます。
明日はちゃんと弁当を作る、下準備も出来た。
起きれますように!!            *マザー