摩訶不思議!!

何日も前からね、我が家の時計が止まった・・・ん?
正確に言うと秒針だけが止まったのよ。1日目は、秒針が動かないから時計だって止まってた。
それがね、1日たってふと時計を、何時もの癖で見たら正確に、目覚まし時計と同じ時刻w*1wワオッ!!
パパさんに時計を触ったん?と聞いたら触らないと言う。
だけど、秒針が60回動いて1分だよね・・・誰だって知ってるよね・・・`(~д~*)、ヽ`…(汗)
でね、丸1日たったときにまた時計が止まったの。
秒針はもちろん動いてはいない。もう何日も前からね。
今度は動かないでしょう〜!と宣言してたら、午後2時に、目覚まし時計と同じ時刻になってるの・・・
これって・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ちいさな妖精が中にいるのよ!!って事にしたけれど、なんで〜?

前にねじが切れた時計が、時々ボ〜ンボ〜ンと鳴って音楽までなって電池が切れてるのにと気味悪がって粉々にして捨てたことあるけど。
今は、目覚まし時計は10時半、大きな時計は6時半・・・
さて明日の朝にはどうなってるか?
パパさんは同じ時刻に合ってる、と言う。
私は止まったまんま、だから6時半!!と賭けをした。
今見たら7時になってる・・早く回るみたい・・だから追いつくのよ、うん。
って秒針が動かないのにどうして早く動くのか・・・(-_-;)ホントカ・・ちょっと気持ちが悪い。
まっ、好きにしてたら・・・
他所の家の人のようにキャーキャーとは騒がなくてね、面白くはないよ・・ねぇ君?

まぁ要するに摩訶不思議なことが、多々起こってるのだけど??いいよね・・いつかは収まる。

摩訶不思議と言えば、今日出かけた先で、人生初の交通違反をしてしまった・・・
今日はね、やたら工事現場が多くて慣れない道を、あっちか?こっちかと迷いながら走っていた。
まっすぐのバイパスがあって、確かこの道を行くのが正しいとナビだって言ってるけど、トンネルが多くて長いのよね・・・結局遠回りになるのよねと前に1回走った時に感じていたから、下の道に行こうとさっさと決めたはずだった。
確かに見た時は青だったのよ信号。でブレーキかけつつ考えてる間に赤に変わってたらしい。
で、進路変更を電光石火で決めたはずなのに、横に白バイさんが来た。
それでも赤で進んだなんてまだ分かってない私、進路変更で叱られるかもナなんてのんきに考えた。
『あららぁ〜今赤でしたよ〜』白バイさんがにこやかに言う。
『青でしたよ・・・横だって青だったし・・・』私のんきににこやかに言う。
「ああ〜あのね、青だったのにブレーキ踏んだでしょ。どうして行かないのかと不思議だったんですよ。そしたら赤になって急に進路変更しちゃったから、あららです』白バイさんはあくまでも優しく状況を説明してくれる。
デモね、赤で私、進みませんよ普通?
何ででしょう〜?あんまり不思議だったから逆に質問したら、『きっと何か考え事してたはずです』『だって迷ってるふうだったからね』、だって。
スピードは出してました?また聞いた。
『いや考え事してる感じのスピードでどうかしたのかなと思って、、あとを追跡したんですよ』
追跡されてたのか・・・アハハハ・・・気がついてない。
ぼんやりで悪意のない信号無視で2点だと。
悪意があったら点数が高いらしい。
さんざんだった。って私が街に行かないわけがわかったぁ〜〜?
あぶないのよ・・・ぼんやりと考え事するからね。
ほっぺたをパチンと叩いて気合入れて行くときは何とか行けるのだけどね。
ヤッパ知らない道って迷うよね・・・
時計がぼんやりと秒針も動かないのに、まわる・・・
スピード出して走る乗り物で、ぼんやりと考え事する・・
どっちもおかしいじゃろう〜〜!!(・へ・;;)うーむ・・・
                      *マザー

*1: ̄ ̄0 ̄ ̄