大掃除〜〜♪

今日はまた寒い日でした。雨だし。
夕べのお風呂のお湯を残しておいたのよ。
何でか〜?それは、大掃除するから・・・
キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!大掃除。
でね、天井にゆらゆらゆれるほこりとか、鴨居に積もったほこりとか、流しのところから左回りに拭いて行った。
エアコンも、窓も、食器棚も、それから、飾ってた猫たちも、植木の周りと植木鉢も拭きあげた。
順調順調〜!!
で、かかってる時計・・・おじさんが入ってるかもの時計の番。
私一人だけど、、ちょっと怖いけど、中のおじさんだか、おじいちゃんだか、はたまた妖精を見てみましょうと外した。
外側にはなんのもついてない・・・ねじもないし、時間合わせるポチポチもない。
蓋を開けたら乾電池1本。
ん??もちろん、オジサンも妖精もいない。
電池を新しく入れたとたん勝手に、忙しく針が回って時間合わせをして・・・あっという間に、いつもの時計に戻った。

まっ、つかの間の楽しい妄想でした。
時計をかける釘を取り替えて、時計をかけて、欄間のほこり拭いて、ついでにぐるりと拭けばいいものを、途中で掃除の手を止めた。
朝早かったから眠くて、お昼寝したい。
ホットカーペットを中の座敷に移動。
代わりにコタツを出して(もちろんお昼寝のため)コタツ布団出して線をつけて・・・
座布団を枕にコタツにもぐりこんだ。・・・ w*1wワオッ!!
目は開けられないほど眠くて、あんまり温くないなとは思ったけどすぐ暖かくなると思い、眠った。

あまりの寒さに足が攣った・・それで目が覚めた。
タツは点いてなかった・・・(゚〇゚;)マ、マジ...
風邪引きそう〜〜!!
夢でね、サザエを取りに海に潜ってた。
たくさんのサザエとたこも取った・・ニナも大きなのがいっぱいで、潜っては取り潜っては取り・・・
楽しいけど何しろ寒い!!あわあわと寒さで陸に上がったところで目が覚めた。
温風ヒーターをつけてその前で暖を取って、人心地ついた時には、もう掃除の続きをやることを忘れてしまってた。
まぁ一部屋の半分は出来た・・・気持ちはすっきり。
またそのうちに・・・
そのうちってどのうち〜?キャハキャハ!!(^Q^)/゙(多分これで、もうしないなっ!!)
                  *マザー

*1: ̄ ̄0 ̄ ̄