充実してた1日

寒い日が続きます。寒すぎて動けないんよね。
もったいないけど1日中ストーブ点けっ放しで過ごしています。
白菜の本漬けすんだし、明日の餅つきの準備(お餅を並べる・・ほれっあれ?出したし、蒸し器も出した)
もち米洗ったし・・・1斗5升分、いま桶に浸かってます。
明日、パパさんお休み貰ったから朝から、餅つき。
もちろんくどでお米を蒸すのよ。
くどの前に座り込んで火を眺めてるとね・・・心洗われるんだわ〜!!
この最近の嫌なことを忘れられたら良いな?
パパさんは11時に測量仲間との忘年会です。
お洒落して行きました。
お迎えにかよちゃんが、ショッキングピンクの可愛いダウン着てて、よく似合ってた・・・
可愛いと褒めるとうれしいと喜んでいたんよ。
ちゃんと口紅つけるといいのに・・・
パパさんを送り出してから、念入りにお化粧して、孫ちゃんの本を買いに町まで。ちゃんとメモしてたからきっとまごつくことはないと思ってたけど、まごついた。だって何巻もあってねどれを孫が読んでるかが分からない。
たくさん、買えないと判断して1冊ずつしか購入せず。
代わりになにかばぁばからの贈り物と、気になる本を探したけど、ふと目に付いたのが、ファーブルの昆虫記・・・…(汗)
昔、小学校に入った年に父が買ってくれた本だったから、懐かしくてね、買った!!
気に入らないかも〜?失敗したかも〜?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
もう一度読みたいから、まぁ良いよね。
一人でお昼食べて・・・って2時だった。
えらくなったもんだねぇ〜^一人で行動できるんだから・・・
自分で感心した(*~∀~*)ゞ オメデトォー
私にも何かといろいろ探したけど、やっぱり、ピアスほしくて・・・いろいろ迷って、後ろでぱちんと止めるピアス買って、その場でつけて嬉しく帰ってきました(*^-゚)vィェィ♪
寒すぎて手の指がつって困る・・・ボールペン持てない。箸持てない。パソコンのマウス持てない。打ち込めない。
また温もったら治るんだけど、治るまでの1時間がイタタイタタとうめく。 ・.♪ヒャッホーイ♪.・まっ、命に別状なしだから良いんだけど。
後2週間もないのよ今年がっ!!
まっ、淡々と出来ることからだよね・・・筆ペン買った・・
明日の餅つきの後は、年賀状書く!! (-_-;)ホントカ・・
                    *マザー