お正月は任せた!!

寒い日が続いています。
今日は日差しが有ってなんとか外出られています。

榊とはなしばを取りに行き、千両やら万両やらとって裏白も用意して、ゆずり葉も取って・・・着々と準備中。

その中、歯医者さんに通ってます。
金冠外した所が、なかなか被せてもらえてない。
昨日やっと型取りまで行って明日被せるようです。
『お正月、金冠あったほうが良いでしょ?』って先生が言うのに『もう慣れてるからこのまんまでも大丈夫です〜』って言ってました。思わず言うのよ私。
だってねお正月の忙しいところだし・・他に忙しいかも〜?なんて遠慮したん。
私なら我慢できるから大丈夫だよって思ったんよね。

そうそう、昨日は医者さんで先生が唇、触ったらビチッて電気が走ったのよ。
まだ歯には触れてないから勘違い〜?
あれ恥ずかしいと思ったら、先生が、『ごめんねぇ〜静電気起こりやすい体質なもんでっ』って言ってくれちゃった。
うん、良い先生だぁ〜!!(・。-☆ うふ♪
自分が悪いなんてなかなか人って認めないもんだよね・・・
私が大げさに思ったのかもで〜?済ましてしまうってことありでしょ??
明日被せたら、歯医者は一応終わり。
もう一つ金冠外して被せ直しがあるけど、それは後日ね。

この間なたで切った指、まだオキシドールつけると泡が出るけど、爪が半分千切れたし、身の方は固まってお風呂にも浸けられるようになった。
30日にはお餅をもう一度搗くのよ。この間お飾りとってなかったからね。
ぜんざい炊いて、搗きたて餅を入れて孫ちゃんに食べさせたいと思ってる。
この間出産した子が、5ヶ月になって、ママそっくりで可愛いの。
婿が、もしかしたらこの娘ブスかも〜?って心配してるんだって??
鼻ぺちゃみたいなんだって・・・目が離れてるんだって。
キャハキャハ!!(^Q^)/゙
大丈夫!!ママだって鼻なんてなかったから (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
その娘が、ママなんだから・・・!!
早く会いたいなぁ〜〜私の遺伝し受け継いだ2番目の孫ちゃんにっ!!
今年の我が家のニュース。
つい先日。駅伝用のテレビを買ったのよ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
何があっても、駅伝を見るの、今年は絶対に見るのよ。
決めたんだから o(*^▽^*)oあはっ♪コタツ用意して準備万端整えた!!
ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪子供たちはこのことまだ知らないの!!
おさんどんは任せた!!            *マザー