磨く!!家も身体もっ!!

さて・・・いくらなんでも、もうボツボツ動かなくっちゃぁ〜と思いつつ。
あまりの寒さで身は凍りつき。
年賀状の来てない従兄弟に電話を入れた。

私と同じ時期にパパさんの従兄弟の所に嫁に来た人。
従兄弟といってもね、ただの従兄弟でなくて、従兄弟どおしの結婚をした家だから結びつきの強さは半端でない。
両家のおばあちゃんが姉妹、そこで生まれた子供が結婚、そしてパパさんが生まれた(^ー^; )"~。
パパさんと、従兄弟は、同じ時期に家を継いでね、我が家は農家を続けた。
片方は、叔父に土地を全部取られた。なんとも? (-_-;)ホントカ・・
今では農家でなくて良かったというけど、取られた当時は嘆き悲しんだのよ。
我が家は最も近い叔父だけど、実家の土地を取るという行為に反発して、それからの親族の付き合いはしていない(`◇´*)o コノヤロー!!せめてもの私たちの気持ちを表してる。
従兄弟は、定年になって植木の職人として働き始めてまもなく亡くなった。
腕の良い大工の棟梁だった祖父の遺伝で、パパさんも従兄弟も手先が器用だった。
従兄弟の嫁さんは独りになって大きな家に一人で住んで、パートで働いて、元気だったのよ。
久しぶりの電話で、仕事を止めてのんびり暮らす事にしたとと言う。
彼女65歳。ものすごく綺麗好きで家中ぴかぴかに磨いてる。
自分も余分なお肉は嫌だと階段の上り下りを繰り返してほっそり体型を保っている。
話しながら、同じ時期に来た嫁として、何処が違ってるのかと、反省しきりな私。
私も家中ぴかぴかにしようと決心した。
時間が出来たのよう〜何時でも遊びに行けるよぉ〜と言うんだもん。
何時来ても良いように家中磨くんだ!!
これって1年の計に入れようと思っている(*^0゚)v ィエーイ☆彡
それにしても寒すぎです!!(・へ・;;)うーむ・・・・
大根の寒干したいけど、大根洗う気にならない・・・

今週のお題』2012年どんな年だった?
う〜ん?けっこう良く働いた年だったと思う。
遠くの人からの占いが2件もあって、神経使ったかも〜?
先生なんて言われてちょっと気持ちがあせったかも?
あっ、孫が生まれた。それも私にそっくりな可愛い?孫でした。
パパさんが69歳だと思ってたら、68才だと気がついた年でもある・・・相変わらず・・ヽ`(~д~*)、おっちょこちょい!!
まぁねこれって私の良さだと思う事にして2013年も元気でなすがままで生きて生きたい。
素敵なメル友さんが増えた事も私の宝かな??
                     *マザー