着実にやってます!!

前の生地で書いた綺麗好きな従兄弟のお嫁さんが、パパさんの測量会社に入ることになったのよ〜!!
驚き・・・仕事を辞めて今からはのんびりするつもり・・・と言ってたのは、ほんこの間なんよ。
近くで働いてくれる人は居ないかと探していたそうで、地区の地区長さんの推薦なんだそうです。
前もってパパさんから下話をしておいてくれっと言われてパパさんがラクチンな仕事だから大丈夫だと話したらしい。
女の一人暮らしってね、ご主人の年金の6割か、自分の年金かを選ぶらしい・・・
1軒の家を持ってたら夫の年金の6割じゃぁ少しお金が足りない・・・
だから働きたいのが希望だったのよ・・・
ただね65才にもなったら働き口なんてない。
願ったりかなったりらしい〜〜?きつくなければ良いんだけど?
4人の測量士さんに、それぞれ人がついて、田畑やら山やらの測量をするから、パパさんと一緒に働くってことは多分あまりない。
それでも新年会や、忘年会は一緒なんだよ・・・なんてうれしいこと。
測量の助手だから、自分の希望する間、働かれるのよ。

この2,3日、大根掘ってキリボシ作ったり、漬物の小屋の片づけしたりしてたら、足が攣る・・手も攣る。
寒さも半端ない時だからね・・・外仕事をしすぎた!!
イタイイタイといいつつ、手をあぶりながらこれを書いているけれど、気をつけなくっちゃぁね。
いい気になってたら夜中まで手足が攣るって事になったら辛いのは自分。
怠けてるようで気が引けるのだけど、それでも家でヌクヌクとしようと思わなくっちゃぁね。自戒です。

すじ肉を炊いてる・・・サトイモと一緒にね。
後は豚肉とキャベツのみそ炒めの夕食。
今日の片付けは流しの下。フライパンの置き場所の確保できた!!
なかなか毎日良い仕事をしていますねぇ〜(自画自賛
                     *マザー