キャァー忙しい春!!

どうしたわけか?このところ電話がじゃんじゃんカカリツメテ・・・
まぁねそれが、けっこう重い内容で・・・対応に困り果てている。
ただの愚痴だけの話かな〜?なんて思ったり・・いやいや相手は真剣に悩んでいる・・・どういってあげたら良いんだろ??って思ったり。
そんな中、昔の美容院のお姐さんからの電話あり。
長話をした・・『お姐さんこれお姐さんの払いなんよ?私からかけ直そうか?』に、『いいんよ悠々自適なんだからぁ〜アハッ』
お姐さんは、私が従兄弟の美容院へ入った時はもう大人で多分25歳ぐらい。
美人でね、腕も良くて、口うるさい、バーのママさんの髪を華麗に結い上げてた・・憧れの人だったんよ。
結婚して、すぐにお店を持って今まで働いてきた。
オン年70歳ぐらい?
毎年海外の旅行を2,3度してるそうで、今年はスイスに行くという。
訳けあってご主人と熟年離婚。思い切りの良いお姐さん!!
春においでと言う・・・はて?行けるか。

それから30年も会ってない従姉妹のみっちゃんから電話。
脳梗塞で右半身に麻痺が残っていて、1週間1度の温泉をことのほか楽しみにしてるそうだ。
その通ってる温泉が、我が家から5分ぐらいのとこだったのにびっくりして電話をかけてくれたんだそうで・・・
今度の月曜日のお休みの日に行くという。
私の義兄のところで理容師になったみっちゃん、ご主人も理容師で新幹線の止まる駅近くで今でも理容室をしているという。
幸いに息子さんがあとを継いでくれて、ますますお店は栄えてるらしい。
働くのが当たり前の暮らしに時間がたっぷりあってご飯の用意だけの奥様みたいな暮らしに満足してるという。
右の麻痺があるそうで目も右だけは見えないそうだ。
でも今が一番幸せと笑うみっちゃん、強い人だよね・・・

腰の軽いご主人があちこちにつれて気晴らしをしてあげているそうで、ちょっぴり、良いなと思った私。

姉がね人生初の一人旅を実行するそうだ (-_-;)ホントカ・・・オイ ?
旅・・・といっても新幹線で30分。
送ってもらって迎えに私がいるだけだけど、それでも、姉にしたら誰にも頼らずの旅になるらしい。
暖かくなったら・・・と言う。
一度、私の暮らしを見ておきたい、見なけりゃぁならないと思ってくれたらしい(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
姉はね、汚いことや貧しい事をとても嫌ってて、私の暮らしは話を聞いただけで見る気も失せていたんよ。
そんな姉が私の住まいを見たい・・・
アハハハ、びっくりの連続だとは思うけどね・・キャハキャハ!!(^Q^)/゙

心をしっかり持って、おいで!!と言っている。

今年の春は、ホンに忙しくなりそうで、嬉しい悲鳴!!
                     *マザー