もうじきよね〜?春

はぁ〜毎日更新してた頃が懐かしい`(~д~*)、ヽ`…(汗)
色んな思いがあるのだけど、何から書いて良いのやら・・・何時も悩んで更新を諦める!!
今日は、痩せ始めた私、体重を維持したまんまってことと・・☆祝☆゚・・
巻き寿司を1本食べて、甘いものがほしくて、キントンのパイナップル入りを作って、しこたま食べたこときゃーーん♪***ヾ
それで、朝体重を測ったら増えてなくてね、こりゃぁしめしめって思ったのよね。
きっと、体重はうまく落ちる・・・それに日曜だけ思いっきり食べるって事を実行することに決めたのよ。うん、良い考え。

パパさんは、中山間の役員会をして、保全隊の畦焼きをして、
一緒に働く竹ちゃんのお見舞いに行って。
お寺の領収書を配って歩いて、お宮さんの新年のご挨拶を禰宜さんと配って歩いて。農協に軽油の免税手続きに行って(3日間でよ?)
忙しく、大丈夫かな?という毎日を過ごしています。
ちょっと羨ましくもあり。
あいもかわらず私、1日10時間寝て、おかず作って、洗濯して、猫の毛をコロコロで取るだけの毎日。
なんだかなぁ〜〜と思う。
おけげで病気は悪くなってなくて幸いだけど、これで良いの??の思いも年々強くなるのよね。
春になったら、畑の仕事が始まるから、きっとそんな気持ちも消えるとは思うのだけどね。
人間役に立つうちが花!!こう思ううちは悩むのだろうな。
考えてみると、音楽を聴くでもなし、手芸をするでもなし、綺麗好きでもなし。 m(_ _)mスマン

あっ、思い出したよ・・・納税の計算をしたのだった キャハキャハ!!(^Q^)/゙
今年もマイナスを維持 (x_x;)シュン
農家の収入は基礎控除の方法でなくて、かかった費用がすべて必要経費で落とせるからね、当然マイナス。
で、そのマイナス分は、厚生年金等の収入から差し引きしてもらえるから、そっちも当然マイナス。
ただし県民税とか国民健康保険とか、介護保険とかは、収入からの計算だから、当然少しづつ上がって来ている。
まっ、納税できる事は嬉しいことなんですけど・・・ (-_-;)ホントカ・・・オイ ?
福;岡の友人を訪ねたいけど、湯たんぽをかかえていくのはタメラワレル・・・コロコロのかばん開けたら湯たんぽ・・・なんてちょっとねぇ〜〜アハハハ。
昨日は17度もあって、暖かくて布団干したり、大掃除したり。
まっ今に暖かくなって、動けだせますよねぇ〜〜?
啓蟄は〜?何時??          *マザー