ついにっ!!

寒い日々が続いています。
こちら、本州の最南端の当地でも、猛吹雪だから、北のほうの方は、きっと大変でしょうと思いながら、コタツムリでした。
『最近あった良いこと』が今週のお題です。

そうねぇ〜〜アハッ、あったのよ キャハキャハ!!(^Q^)/゙
動かなかった体重が減り始めました。
大台から下がり始めたのよん〜♪
ただ、大食いをやめただけなんよ・・・なら、働き始めたらもっとどんどん痩せる〜?
全く動かなくてコタツムリ(実際はコタツにも入れない)な私だぞ??
(コタツに入ったら立ち上がれません・・(x_x;)シュン )
食べてないってことはないなぁ〜?
野菜と豆と豆腐が多いけど、量は結構食べているのよ。
あの、空気いっぱい吸ってぷーーーと吐き出すあれは、やってるけどね・・あれかっ?
お腹をカチンコチンにしてふううぅぅーーーとやるだけで、お腹が赤ちゃんみたいに飛び出てたのだけどへっこんだ。
きっと、そっちのほうが効いてる・・・
だってね1日中時間が有るでしょ?
椅子に座ってふうぅぅーーー。
トイレでもふうぅぅぅーーー。
テレビみながらも、ふうぅぅぅーーー。
お風呂はもちろん体ひねりながらふうぅぅぅーーー、我ながら飽きずにやっているのよ。

春になって暖かくなったら黄色のスプリングコートを買うと決めてるのだけど、痩せて素敵なスタイルになったらピンクのコートでも良いかな〜〜?
なんてね・・・途中でへこたれるかもだし、飽きるかもだし、58キロで体重が動かなくなるかもだし・・(^ー^; )"~
あと、1,5キロ。
四角いおばさん顔がちょっとスマートな顔に変身したような・・・(気のせいですよ〜〜〜アハッ!!)
ちっちゃな下着から、はみ出たお肉が少ないような??
何度もやったことがあるダイエット。
今回は、なんだかスムーズにいくような・・・ヤッター!(^.^)>
最近あった良いことです!!v(*'-^*)bぶいっ♪

家の中はね、春の嵐<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
何があったんって?
あのね・・・お風呂に10分入るのに時計を持ち込んでたのよね、毎日ね。
時計だから、置きっぱなしでは湿気で壊れるかもでしょ?
だから洗濯物の籠にいつも置いてるんよ。で、お風呂に入る時だけ持ち込むの。
その時計がなくなった。
いくら考えても、探しても何処にもないん・・・はて〜?
たしか〜?お風呂の排水溝の上の、大理石の洗面置き場が邪魔だから切って除けてと、パパさんに言った日からないような??
せっかく大工さんと相談して、つけてもらったその洗面器置き場。
それを切れという妻に、パパさんぶちきれた〜?
だってね、排水の受け皿とか網とかがでてこないのよ狭くてね・・・(-_-;)ホントカ・・・オイ
手を突っ込んで洗ってたけど、10分も長くお風呂に浸かってたら・・・臭うの゚゚・(≧д≦)・゚゚

で、時計が有ったか・・・?ですよね。

夕べ問い詰めました。
『パパさんしかいない・・ん?どうしてそういう江戸の敵を長崎でみたいなことするかなぁ〜』って。
『わしゃぁ、知らん』と言い張ってたけど、あまりの追求に白状したの。
隠してたんよ・・オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・下着タンスの上の洗面器の中に。
意地悪をしたんよ・・・┸┸オリャァァァァァ!!!
ねぇ?良い大人がすることかよね(^ー^; )"~
何時まで続くか、この戦い・・・(^-^)ゞ ポリポリ
                      *マザー