大活躍っ(= ̄▽ ̄=)V やったね

この2,3日の忙しかった事・・疲れ果ててます。
先ずは、もう2,30年会ってない従姉妹のみっちゃんが、急に訪ねてくれた事。
『○ちゃん、今、道の駅なんよ、まっすぐ行けば良いの〜?』
慌てて迎えにでました。化粧なし・・普段着・・・良いよねぇ〜従姉妹だもん!!
うどん屋さんであってご挨拶。お昼一緒にと誘われたけど、早昼したから、先に帰って、お化粧をチャッチャッとして待ってた。
ご主人がわざわざつれて来て・・・お店の休みの日には毎週つれて出歩くそうなんよ・・・
ご主人曰く『こんな体にしたのは僕だから・・』だそうだ。
みっちゃんは脳梗塞で右半身が不自由。
でも歩けるんだけどね・・右手もスプーンをかき混ぜる程度は出来るし、食事の用意も出来ているそうだし・・第一歩ける。
暖かい日でね家の周りの見学。裏山の炭小屋も見せたし、うこっけいの小屋だって見せた。
広いからここなら歩く練習が出来ると大喜びだったんよ。
残念なことに右の視神経がやられてて、目の前の景色半分見えないそうだ。
運転が出来ない(-。- ) フゥー
1時間で来られるんだけど、一人ではムリ。
暖かくなったら、私の姉と、みっちゃんと私とで温泉に行こうと約束をしたんよ.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^
実現すると良いんだけど。
みっちゃん達はそれから道の駅で温泉に入って、隣町の道の駅も見に行って夕方遅くに今帰る途中〜と電話をくれた。
すごいよねぇ〜苦労かけたからと、1日丸っと付き合って遊んであげてるご主人が素敵でした。

昨日は、歯医者さんと、たぁちゃんの親戚に米を送ってというお願いでお米を送りに行って(たぁちゃんは入院中)(~д~*)、ヽ`…(汗)
お昼から税金の申告。
歯医者さんで口の両横をびりっと切られた。
型をとるのに口があかなくて、手で思いっきり引っ張られて切れた。『アタッ』と言った時にはもう切れてた
わざとすぼめてると思ったのかなぁ〜〜エイヤッと両手で引っ張ったのは女の人。
小さなおちょぼ口? (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
帰りに郵便局へ。30キロの米が2つ。
台車を借りて車から降ろし運び込んだ。
パパさんは郵便局の人に下ろしてもらえと言うけど、基本、人に物を頼めない性格の私。
人を使うのってヤダ!!やっるっきゃないでしょ!!
力ないし、重いもの運べないんだけど、(=^∇^)ツ彡アハハ!!出来た。
やれば出来るんよね・・・疲れたけどね・・・
たぁちゃんは止めるのも聞かず、畦の修理なんぞし始めて、たった2日で入院になった。
懲りないのよぉ〜〜(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸オリャァァァァァ!!!(これぐらい怒ってる私)
農家の書類も税金の申告もまだ。軽油の申告はパパさんが代理で済ました。

税金の申告もちゃっちゃと済んだ。
なかなか上手に書けてて訂正はなし。
もちっ、低所得者に今年もなった。ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
疲れ果てて夕べは9時にはもう寝てた・・起きたの7時。
お弁当持たせて、パパさんは8時に仕事に行った。
ホォ〜〜と力抜けています(;・_・)・_・)・_・)
                    *マザー