風邪退治

この2,3日、調子が悪くてね、寒いせいだと思ってたけど、11度とか14度とか?
そんなに寒くないはずなのにとにかく寒くて部屋から1歩も出られない。
洗濯は外だから・・当然洗濯してない。
鳥小屋にも行ってなくて、水が無くなってるかも?だし、卵を取りに行かないとと、気がついてるけど行けない。
で、パパさんに、水やってよっ!!餌はあるのっ!!
どうも上から目線の言葉が出る・・アハハ
水見てね、餌もやってねと言えば良いものを。
じっとしてたら鼻水が勝手にタラァーーと流れる。
もしかしたらこれは風邪かも〜?そう風邪かもねと、ちょっと嬉しくもある・・・風邪の経験が出来る!!
くしゃみがでるぞ・・・もうじきお熱も出るのよね・・きっと?
何もしないのに身体はみょうにくたびれていて、体がだるい・・・風邪ってこう言うふうなん??
熱があって、体がだるかったら、それに咳まで出たら、そりゃぁ辛いでしょうねと思いつつ、夜9時には寝て、起きるのは8時の毎日を過ごしていた。
パパさんの休みが続いてたから出来たことなんだけど。
風邪・・・もう治ってしまったような?
鼻かぜ?咳もなし熱もなし、鼻水タラリ・・・だけの風邪でした。
何処にも出ないで過ごしていた時にパパさんは裏山で木を切ってた様な?(チェンソーの音がしてた)
2日間チェンソーの音と木を焼く臭いに、なにやってるかが気になってた。
毛糸の帽子かぶって、マフラーして、丸々と着膨れして裏山に行って見ました。
シシの囲いが出来上げってました(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
もうじき掘れる筈の竹の子の山に、シシの入らないようにりっぱな囲い。
網をかけただけなら、イノシシはうまく網を潜って入るのよね・・ちゃんと下がしばってありました。
\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!こんなりっぱな囲いが、ほしかったのよぉ〜!!
歩きやすいように、竹の子掘りやすいように、下草を全部刈ってくれて、邪魔な木も伐採してくれてました。
20年言い続けて・・やっと <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!感激!!
初の風邪の兆候に、ちょっと食べまくりの毎日でした キャハキャハ!!(^Q^)/゙
昔、キャデーしてた時に、先輩キャデーさんが、ハーフ回って帰って来ては15分ぐらいの休憩に座りもせず、立ったまんま手当たり次第に、食べ物を頬張ってたのを見て、びっくりしてたけど。
『食い景気だよぉ〜!!』って言ってた。
食べなきゃぁ歩かれん!!だって。それ思い出して、にんまり。
風邪の撃退法には、食い景気!!
この2,3日で500g体重を増やして、風邪を治したお話・・・でした。
y( ̄ー ̄)yピースピース              *マザー